雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

ロシアが海外資産に対する統制力を強化する法案を提示したというニュース

投稿日:

25日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所での主要な指数は、ロシアが海外資産に対する統制力を強化する法案を提示したというニュースと技術主義の低下の影響で大幅に下がった。ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業平均指数は、全長比264.26ポイント(1.54%)下落した16,945.80で取引を終えた。スタンダード·アンド·プアーズ(S&P)500指数は前日より32.31ポイント(1.62%)押された1,965.99に終わり、テクノロジー株中心のナスダック総合指数は88.47ポイント(1.94%)落ちた4,466.75で取引を終えた。指数は前半8月米国の耐久財受注は失望などに下落を開始した。以降、株価は前日ロシアから外国裁判所によって不当に差し押さえされた財産について、ロシア人の物質的損失を補償することができるようにする法案がロシア議会に提出されたという報道に下げ幅を拡大した。これはイタリアがプーチンの長い知人が所有する豪華不動産を凍結した後に出てきたものとウクライナ事態米国と西側諸国の対ロシア経済制裁が強化されることによって、ロシアがこれに対応したものとみられる外信は伝えた。ニューヨークを訪問中のハイ·デル·知っているボディイラク新任総理はイスラムスンニ派武装勢力「イスラム国家(IS)」が米国とフランスの地下鉄を対象にテロを準備している情報を入手したと明らかにした。

具体的なテロ計画や陰謀は摘発できなかった

両国政府がすぐに確認作業に乗り出したが、まだ具体的なテロ計画や陰謀は摘発できなかったことが分かった。アップルは、モバイルオペレーティングシステムの更新に関する問題が知られ、これを正式に謝罪するなどのため、株価は3.8%下がった。耐久財受注は市場の予想を下回った。米商務省は8月の耐久財受注が18.2%急減したと発表した。市場では17.3%減ったと予想した。週間失業保険請求者数は増加傾向を示した。労働省は先週、失業保険金請求の刺繍が1万2千人増の29万3千人(季節調整値)を記録したと発表した。これは、マーケットウォッチジョサチ30万人を下回ったのだ。一方、リチャード·フィッシャーダラス連邦準備銀行総裁はこの日、イタリアのローマで開かれたカンファレンスでは、連邦準備制度(Fed)の利上げが市場の予想よりも早い来年春に開始することができると述べた。彼は最初の利上げが来年春と夏の間に踏み切っなると強調した。デニス·ロックハート·アトランタ連は総出す日ミシシッピ州演説で利上げは来年半ばかそれに行われるとの見通しを再確認した。ロックハート総裁はFed内で中道派として評価されている人物である。彼は他のFed委員会と同様に、経済指標に基づいてFedの考えが変わることがあり、金融政策の展望も変わることができると述べた。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

Fedが基準金利の引き上げを示唆すると債券金利が急騰する可能性

アメリカ連邦準備制度(Fed)が基準金利の引き上げを示唆すると債券金利が急騰する可能性がある金融専門誌バロンズが26日(米国時間)と診断した。バロン ​​ズは、去る7月ゴスイクリュル債券の売りが分かっ …

為替相場チャート分析

「FXのテクニカル手法」の記事一覧ページです。 ローソク足、トレンドライン、レジスタンスレイン、サポートラインなど、様々なテクニカル分析のなどを紹介しています。 テクニカル分析は、大変重要ですので、是 …

no image

サムスンSDSが上場十日を控え場外神経戦が熾烈に

サムスンSDSが上場十日を控え、場外神経戦が熾烈に行われている。投資家は、サムスンSDSの申込倍率がこれまで以上に高いことが報告さK-OTCを介して店頭市場で物量確保競争を繰り広げていることが把握され …

no image

企業の第2四半期の実績と地政学的リスクの悪化

今週(21〜25日)米国株式市場は、企業の第2四半期の実績と地政学的リスクの悪化かどうかに応じて、方向が決定されると展望される。先週米国株式市場は、企業の業績好調とウクライナ発地政学的懸念の混在の中に …

為替で雲がよく使われている一目均衡表

雲がよく使われている、一目均衡表について紹介します。 一目均衡表は、日本人が開発したテクニカル分析指標で、日本でもマスターしている人は、ほんの一握りといわれているくらい、大変奥が深く、難しい分析指標で …