雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

マリオドラキ欧州中央銀行(ECB)総裁が量的緩和政策に乗り出す可能性

投稿日:

マリオドラキ欧州中央銀行(ECB)総裁が量的緩和政策に乗り出す可能性があることを示唆した。ドラ地区ガバナー·エレクトは22日(欧州時間)、欧州議会証言を控えて配布した資料で「ECBの権限の範囲内で付加的な非伝統的なツールを使用する準備がされており、低インフレが過度に長くなるリスクをなだめ者が必要に応じて非伝統的政策の構成や規模を変更するだろう」と述べた。このドラ地区ガバナー·エレクトの発言は、大規模な国債買い入れ、つまり量的緩和の余地を開いたことが分かった。ECBは4日の金融政策会合で政策金利を引き下げて、資産流動化証券(ABS)やカバードボンド買い入れ計画を発表した。ドラ基総裁は、このポリシーの目的は、ECBのバランスシートを拡大することとしながら、現在2兆ドル規模の貸借対照表を2012年初めに2兆7千億ドルから3兆ドルのレベルであったことを戻すことが目的だと説明した。18日ECBは4年物の目標長期融資プログラム(TLTRO)を介して、ユーロ圏の255の銀行がすべて826億ユーロを融資したと明らかにした。

1億ドルを超えるだろうという市場の期待を下回る

これは、1億ドルを超えるだろうという市場の期待を下回るものである。ドラ地区ガバナー·エレクトは、証言でTLTRO規模は「ECBが期待されたクォータの範囲内にあった”としながら、12月の追加に進むTLTROを一緒に評価する必要があると述べた。ECBの景気刺激策などにもユーロ圏の経済はなかなか回復の兆しを見せておらず、昨年の夏の試合の調査などを介して、第3四半期も脆弱な姿が表示されることが予想された。ドラ地区ガバナー·エレクトは、「試合ファクジャンセをめぐるリスクが明らかにハギャン上注がれている」と評価した。しかし彼は、ユーロ圏各国が成長潜在力を高めるしようとECBの努力に見合った経済改革に乗り出さなければ成長率維持のためにECBができることには限界があると警告した。ドラ地区ガバナー·エレクトは、「勇敢な構造改革と企業部門の競争力向上は、企業環境を向上させるために重要だ」と説明した。彼は「このような構造改革がなければ、どのような通貨と財政刺激策も意味のある効果を得ることができない」と述べた。

-FX

執筆者:

関連記事

指値注文と逆指値注文とは

指値注文以外にも、逆指値注文という注文方法もあります。 指値注文は、株の価格を指定して購入する注文方法ですが、指値注文は、指定した価格よりも高くなったら「売り注文」、指定した価格よりも安くなったら「買 …

no image

上場企業の株当たりの純利益が前年より4〜6%減少すると予想された

ニューヨーク証券取引所では、上昇の流れが2週目持続された上で、企業の第1四半期に投資家たちの視線が注がれると予想される。先週ニューヨーク証券取引所は3月、米国連邦公開市場委員会(FOMC)議事録がハト …

no image

先週末ニューヨーク後場価格の106.90円より0.05円上昇

アメリカドルは経済指標の発表がない中で、連邦準備制度(Fed)の利上げ時期が遅れるとの見通しで、ユーロが下落した。連合インフォマックス(6411)によると、20日午後遅く、ニューヨーク外国為替市場でド …

楽観的な思考でFXトレード

楽観的な思考でトレードできれば不安はなくなります。 トレードは、いつも不安がつきもので、「資金を失ってしまったらどうしよう」といつも考えながらトレードをしている人も多いのではないでしょうか。 もし、証 …

株価チャートで株価を予想

株価チャートは、株価の先行きを読むために必要な分析ができます。 株価チャートは、株価の過去の動きをグラフに表したもので、人間の心理は、今も昔もそれほど大きく変わることはなく、株価の過去の値動きと現在の …