雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

ポスコがタイのポスコタイノックスの株式の一部を売却

投稿日:

財務構造改善のための構造調整に速度を出しているポスコがタイで唯一のステンレス冷延製造メーカーであるポスコタイノックスの株式の一部を売却することを検討している。ハンヨウンファンポスコタイノックス財務管理本部長(常務)は、去る17日(現地時間)タイラヨーンにあるポスコタイノックス工場で記者たちと会って”本社で経営権を行使することができる程度の持分のみを保存することを検討している」と明らかにした。経営権維持が可能な株式’50%+ 1週」以外の持分を第三者に売却して流動性を確保する案を推進しているという話だ。ポスコは現在、ポスコタイノックスの株式85%を保有している筆頭株主ます。ポスコは去る2011年9月、当時のタイノックスの株式80%を5千747億ウォンで買い取った。過去タイノックスの株主であったマタイはありませシリーズが現在10%の持分を保有しており、他の株主が残りの5%の株式を持っている。

株式の30%を売却しても2億ウォンほどの資金を確保

2011年に買収当時の価値でみると、株式の30%を売却しても2億ウォンほどの資金を確保することができる。ただし、引数の後の競争力強化のための設備拡充次元での投資を続けてきたし、最近ポスコタイノックスの収益性が高まり、売却価値は、以前に比べて高くなったものと推定される。ポスコタイ錆ついた、今年8月までの販売台数は、すでに昨年の全体的なパフォーマンスの82%のレベルを超えている。収益性も良くなり、今年上半期に110万ドル規模の利益を出し、7月と8月にも利益の傾向は続いている。、2011年に買収喉毎年赤字を続けてきたことを考慮すると、競争力の強化に加え、収益性の改善の流れがはっきりしたわけだ。タイ市場での市場占有率は、今年上半期すでに50%を突破した。ポスコタイ錆ついた営業基盤をさらに拡大して、2016年にタイの市場占有率を60%以上に拡大するという目標を立てた。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

サウジアラビアは原油価格が40ドルになるとパニック状態に

サウジアラビアは原油価格が40ドルになるとパニック状態に陥るだろうと、ブライトリングエネルギーのクリス·フォークナー最高経営責任者(CEO)が診断された。サウジアラビアは世界最大の原油輸出国で、石油輸 …

FXのOCO注文で取引が3倍楽になる

FXの取引では、自分で注文を出すと、感情的になりやすいものです。 感情的になると、為替レートが動くたびに反応して、意味のない売買を繰り返すことになります。 こういったことをなくすためには、自動注文しか …

FXでの損失を恐れる人間の心理

損失を恐れる人間の心理について。 人間は極端に損失を恐れる傾向にあると言われています。 例えば、ロト6で1万円手に入れたときの気持ちと、1万円をどこかに落としてなくしてしまったときの気持ちでは、ロト6 …

no image

米ドル高と世界銀行の世界成長率見通し下方修正などで下落

ニューヨーク原油価格は、米ドル高と世界銀行の世界成長率見通し下方修正などで下落した。11日、ニューヨーク·マーカンタイル取引所で7月物西部テキサス産原油(WTI)の価格は、前日よりバレル66セント(1 …

no image

FXで勝てない人におすすめの教材や副業の内容が凄い

FXを独学で勉強されている方は多いかと思いますが、独学でFXを勉強しても、ある程度のレベルまでは分かるようになっても、もっともっと上のレベルに到達しないと、FXで勝てるようになることは難しいです。 私 …