雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

Fedが資産買い入れ終了後の基準金利をゼロ金利水準に維持

投稿日:

アメリカ連邦準備制度(Fed)が連邦公開市場委員会(FOMC)の会合で金融政策の声明をどのように変えるか、市場の関心が集中しているが、全く変わらない可能性も相当あるとウォールストリートジャーナル(WSJ)が16日(米国時間)と診断した。市場では、Fedが資産買い入れ終了後、相当期間(considerable)」の基準金利をゼロ金利水準に維持するという言及に変化を与える注目している。WSJはしかしもしFedが「相当の期間」というフレーズを削除すると、市場では、これを来年3月に利上げが可能である信号として受け入れることができると指摘した。しかし、来年3月の利上げはFOMC内のコンセンサスとは一致しない。FOMCや金融市場の参加者はすべて、少なくとも来年の夏になれば、基準金利が引き上げられることがあるとみている。

潜在的な危険性について言及

なお、ジャネットイェルロンFed議長は、金融政策を変更したときに表示されることができる潜在的な危険性について言及した。イェルロン議長は、ちょうど先月ジャクソンホール会合でややタカ派 ​​的に戻ったという印象を市場に植え付けた。彼は労働市場のアイドル労働力(slack)が大幅に減少したという評価にこれまで以上に同調する姿を見せ、雇用市場がFedが期待するよりも、より速い速度で改善されると予想よりも早い金利引上げが可能であると明らかにした。ジャクソンホール会議の後、出てきた8月の米国の雇用指標はしかしやや失 ​​望に出てきた。月間の非農業部門雇用者が最近20万人を着実に上回るものでしたが、先月の増加幅は14万2千人にとどまったのだ。インフレもずっとFedの目標値を下回っており、最近では上昇幅が緩やかになった。まだFedが利上げに忍耐を見るしかない理由が、このように相当であるとWSJは診断した。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

世界的な供給過剰が相当期間続く

ニューヨーク原油価格はサウジアラビアの減算一蹴もドルがユーロに売りを示し上昇した。23日、ニューヨーク·マーカンタイル取引所で5月物のウエスト·テキサス産原油(WTI)の価格は、先週末よりバレル88セ …

酒田五法という江戸時代のローソク足手法

酒田五法という江戸時代の手法があります。 酒田五法は、江戸時代の中ごろ(1700年代)に、米相場の取引で大金持ちになった、米相場の投資家、本間宗久という人物があみ出した手法です。 米相場は現在の先物取 …

FXはボリンジャーバンドで勝てる

ボリンジャーバンドは、統計学を元に作られた指標で、FXの世界では、移動平均線と並ぶ、とても有名な分析指標です。 ボリンジャーバンドは、1σ,2σ,3σと‐1σ,‐2σ,‐3σの6本の偏差の線と、真ん中 …

no image

データ転送速度が最大28倍高速な次世代ネットワーク技術を披露

LGユープラスが既存のLTEよりもデータ転送速度が最大28倍高速な次世代ネットワーク技術を披露する。LGユープラスはLTEとWi-Fiを結ぶ最大1.17Gbpsの速度を出すことができる基のマルチパスを …

捨て子線(下げ)と最後の抱き線(下降)のチャートパターン

捨て子線(下げ)と最後の抱き線(下降)を紹介します。 酒田五法の「捨て子線」は、下降相場において、大きな陰線のあとに、下降方向に窓をあけてから十字線が出てきて、そのあとに、もう一度、今度は上方向に窓が …