雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

連邦公開市場委員会(FOMC)定例会のを控えた警戒感に下落

投稿日:

12日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所での主要指数は来週、米連邦準備制度(Fed)の連邦公開市場委員会(FOMC)定例会の(16〜17日)を控えた警戒感に下落した。ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業平均指数は、全長比61.49ポイント(0.36%)下落した16,987.51で取引を終えた。スタンダード·アンド·プアーズ(S&P)500指数は前日より11.91ポイント(0.60%)押された1,985.54に終わり、ハイテク株中心のナスダック総合指数は24.21ポイント(0.53%)落ちた4,567.60で取引を終えた。主要指数は6週ぶりに下落した。指数は前半の国債金利の上昇とドル高という悪材料の中にFOMC会議を控えた懸念が大きくなるにつれて、下落を開始した。8月の小売売上高の指標が好調に応じFedの早期利上げ懸念が浮上した。チャールズシュワブのランディフレデリックマネージングディレクターは「市場はFedを注視すること”としながら”来週Fedが声明を変えるなら、これの市場を動かす触媒となり、実際に文が変わる可能性が高いとみている」と述べた。最近数週間の株価が大幅に上昇に応じてグァメことの可能性を憂慮した投資家の売りも株価下落をあおったと専門家は分析した。米国の消費者はガソリン価格の下落と雇用市場の好調に支えられ、財布を開くたが、物価上昇圧力はないことが分かった。

米商務省は08月の小売売上高

米商務省は08月の小売売上高は前月比0.6%増の4 1444億ドル(季節調整値)と集計されたと発表した。これは、マーケットウォッチが集計した予想と合致するものである。同月の輸入物価は前月比0.9%離れて2012年6月以降で最大の下落率を示した。9月米ミシガン大消費者態度指数は、昨年7月以来の高値を示した。トムソン·ロイター/ミシガン大学によると、9月の指数ビッチは84.6で、前月の最終値の82.5よりも高くなった。マーケットウォッチ予想は83.8だった。7月の企業在庫は0.4%増加した。一方、この日の欧州連合(EU)は、米国と同様に、ロシアの新しい制裁の内容を発表した。EUは、ロシア最大の銀行と国営防衛技術企業、5つのエネルギー会社などを含む企業を制裁すると発表した。個別銘柄の中では、中国の電子商取引企業であるアリババの株式を22.5%保有しているヤフーの株価が3.9%上がったまま引け、2006年1月10日以来の高値に上昇した。アリババは、堅調な需要に株式公開(IPO)の購入を早く完了させる計画であることが分かった。eBayは、Googleが株式買取を準備している市場の噂を一蹴しており、株価は今までの3%上昇した。アップルはこの日始まった新しいiPhoneのためのお取り寄せ需要が記録的だと明らかにした株価は0.2%上昇した。

-FX

執筆者:

関連記事

FXの強弱レシオは専門家に人気の指標

強弱レシオは、その道の専門家に人気のオシレーター指標で、あまり一般に知られているオシレーターではないのですが、一部のマニアに人気のある指標です。 強弱レシオは、別名ABレシオなどとも呼ばれていますが、 …

no image

一部の投資家がインデックスファンドを買収する戦略を駆使

メディアは、過去数十年の中間選挙以降、株式市場が着実に上昇し見えるのは、一部の投資家がインデックスファンドを買収する単純な戦略を駆使していると伝えた。S&PキャピタルIQの泉ス討伐シニア株式ストラテジ …

FXの具体的なやり方

「FXの取引など」の記事一覧ページです。 スイングトレードやデイトレードなどの紹介や、FXの売買取引にオススメの時間帯や、経済指標の重要性などの情報を載せております。 色々なFXに必要な知識を、多く載 …

米新規失業保険申請件数とは?-FXで影響のある指標

米新規失業保険申請件数とは、アメリカの失業保険給付を申請した件数を発表するもので、アメリカの雇用動向を掴むうえで。重要となる経済指標です。 この経済指標は、紅葉統計のような、市場に与える巨大なインパク …

FXの法人口座の作り方や必要な書類について

FXの法人口座の作り方自体は、それほど難しいものではありませんし、必要な書類もすぐにそろえられるものばかりですが、法人口座を申し込む場合、個人口座を開設する時と同じく、証券会社のホームページなどから、 …