雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

雇用指標のいくつかの肯定的な側面を見つけることができている

投稿日:

去る8月、米国の雇用指標のいくつかの肯定的な側面を見つけることができているとピムコの共同最高経営責任者(CEO)を務めているモハメド·エル-エリーオンイ8日(米国時間)診断した。エル-エリーアンはこの日CNBC放送の「スクォークボックス」プログラムに出演して「指標が出たときに私の反応は「そんなに悪いことは言わないよ」だった」と述べた。彼は「長期失業を見ると、19万2千人減の300万人であり、失業率の改善状況をみると、これは実質だった”としながら”これは経済活動参加率が低くなったためではなかった」と説明した。

エル-エリーアンは指標が上方修正される可能性を排除していなかったが、そうなっても、影響を受ける8月の雇用指標が連邦準備制度(Fed)の政策に影響を与えないという彼の主張はより強くなるだろうと強調した。

基本的にFedが10月に量的緩和(QE)から完全に逃れると見ている

彼は「基本的にFedが10月に量的緩和(QE)から完全に逃れると見ている。最初の利上げは来年半ばに出てくるだろう。金利引き上げをめぐるリスクの均衡錐は多少速く上昇する可能性がある上に注がれている」と診断した。市場でも来年の夏に最初の利上げを予想している。エル-エリーアン以外にも多くの専門家が8月の雇用指標は一時的に傾向から脱したと指摘した。

アラン·クルーガー元ホワイトハウスの経済諮問委員会委員長は、「これは異常なことだ」と述べた。ムーディーズのマーク草首席エコノミストも「指標を信じることができない」と述べた。共和党のミット·ロムニー前マサチューセッツ州知事の経済顧問だったケビンハセトは「指標は上方修正されるだろう」と評価した。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

ニューヨーク株式市場で主要指数は金融不安の懸念が緩和

ニューヨーク株式市場で主要指数は、ポルトガル発の金融不安の懸念が緩和され、第2四半期アーニングシーズンへの期待が大きくなるに従って上昇した。 ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業 …

FXのポジションサイズの限界

トレーダーには、ポジションサイズの限界量があります。 1回のトレードにおける最大ポジション量は、人によって違いますが、1000通貨以上ロットを増やすとメンタルが崩壊してしまう人もいれば、100万通貨以 …

FXはボリンジャーバンドで勝てる

ボリンジャーバンドは、統計学を元に作られた指標で、FXの世界では、移動平均線と並ぶ、とても有名な分析指標です。 ボリンジャーバンドは、1σ,2σ,3σと‐1σ,‐2σ,‐3σの6本の偏差の線と、真ん中 …

今人気のFXのデイトレードとは?

今人気の取引手法である、デイトレードとは何でしょう? デイトレードとは、1日のうちに、売り買いや決済などを済ませてしまって、翌日までポジションを持ち越さない取引手法をデイトレードと言います。 FXの相 …

no image

国際原油価格が下落の悪循環に陥る可能性

国際原油価格が下落の悪循環に陥る可能性があるとジェフリーグンドゥラフダブルラインの最高経営責任者(CEO)兼最高投資責任者(CIO)が診断された。グンドゥラフは24日(米国時間)CNBC放送の「スクワ …