雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

Fedが予想よりも速い速度でより高い基準金利を上げる

投稿日:

新興市場は、連邦準備制度(Fed)が予想よりも速い速度でより高い基準金利を上げるなどの否定的な金利引き上げのシナリオが表示されたときに、その危険性に最も大きく露出されると、クレジット会社フィッチが診断した。ピッチは3日(米国時間)、特別レポートを使用してこのように述べ、Fedの政策正常化の歩みをめぐるいくつかのリスクがあると分析した。ピッチは、まず金融政策措置とその時期は成長率と労働市場、インフレ見通しに走ってしかし、これをめぐる意見は、不確実性であると指摘した。なお、低金利政策の維持期間が今のように長く維持された後に引き締めサイクルが始まったのは前例がないとピッチは付け加えた。

ピッチはまた期間プレミアムが急激に高まり、短期金利印象が長期国債金利に与える影響が拡大されることがあると憂慮した。ピッチは「金融市場はまた、Fedのフォワードガイダンスにも米国の金利上昇に完全に準備をしない可能性がある」とし「現在の低いボラティリティと高い資産価格は、大規模な不確実性を考慮していないことを示唆している」と述べた。ピッチは「このため、「衝撃」のシナリオで、世界の残りの国に及ぼす波及効果は膨大になる可能」と警告した。

ピッチは米国の生産性が今期待しているよりも低く

「衝撃」のシナリオでピッチは米国の生産性が今期待しているよりも低くなって出力ギャップと雇用市場の不況が今年末までに消えると予想した。このため、Fedは2015年末までに基準金利を3%に、2016年末までに5%に急激に上げなければならするものとピッチは予想した。10年物国債の金利は、2016年末の6%に跳んで、1980年から1981年以来、最も急な上昇が表示されることができるとピッチは言った。しかし、このような「衝撃」のシナリオは、ピッチの基本的な見通しはないピッチは説明した。ピッチは衝撃のシナリオに最も深刻に露出されたのは、脆弱な新興市場としながら、大規模な対外借入需要があり、低外貨準備高を保有しており、レバレッジ比率が高く、債務構造が脆弱な国だと説明した。

ポリシーフレームが弱くポリシーフレームが脆弱なところも、その対象とピッチは付け加えた。この国はモンゴルとトルコ、ウクライナ、エルサルバドル、ハンガリー、レバノン、ジャマイカなどとピッチは分析した。ピッチが予想される「基本」のシナリオによると、Fedはフォワードガイダンスに準拠したレベルで、今後12ヶ月の間に段階的に引き締めに乗り出す見通しだ。利上げと量的緩和の撤退は、金融市場の変動性を部分的に拡大させることができますが、グローバル成長や金融市場を根本的に不安にすることはないだろうとピッチは言った。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

スタンダード·アンド·プアーズ500指数0.39%上昇

今週(17〜21日)、ニューヨーク証券取引所では、米国連邦公開市場委員会(FOMC)議事録が公開されている中で、4週目持続された上昇傾向が続くかどうかが注目される。先週ニューヨーク証券取引所の主要指数 …

FXの安全資産運用に信託保全は必須

安全なFXでの資産運用には、信託保全は必須となります。 FX取引業者のリスクを考えるで、信託保全について触れておりますが、信託保全は徐々に証券会社が採用し始めている、顧客から預かった資金を会社の破綻な …

ベートーベンは耳が聞こえないのにどうやって作曲をしたのか?

プロでも勝つのは難しいFXのトレード

プロでも勝つのは難しいトレードを勝つためには、どうすればいいのでしょうか。 プロトレーダーと呼ばれるトレーダー達でも、なかなか勝ち続けることが難しいと言われているFXの市場で、私達プロではないトレーダ …

no image

米国の1月の雇用指標に最大の関心が集まる見通し

ニューヨーク債券市場は、ユーロ圏(ユーロの使用19カ国)で流入される金利の低下圧力が続く中、米国の1月の雇用指標に最大の関心が集まる見通しである。最後の取引日に発表される雇用指標の好調かどうかが、米国 …

アルーンインディケーターの使い方

アルーンインディケーターで、トレンドを探ったり、相場の転換点などを分析することができます。 アルーンインディケーターは、トゥーシャーシャンデという人が作ったインジケーターで、アルーンと略されて呼ばれる …