雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

NY金融市場では株価はAmazonの実績が落胆を感じ下落

投稿日:

25日(米国時間)、ニューヨークの金融市場では株価は、Amazonの実績が落胆を感じ出てウクライナとガザ地区を巡る地政学的不安が引き続く中、下落した。米国債の価格は上昇し、ユーロはドイツの経済指標が低迷するにつれ、円と、米ドルに対して下落した。ニューヨーク原油価格は、ウクライナとガザ地区の動きを見てみようという雰囲気が浮き彫りにされてガンボハプセを示した。アマゾンは、前日の取引終了後に決算発表で、第2四半期売上高は23%増加したにもかかわらず、純損失を記録したと発表した。

米商務省は、6月の耐久財受注実績が前月比0.7%(季節調整値)に増加したと発表した。これはウォールストリート·ジャーナル(WSJ)のジョサチ0.5%の増加を上回ったのだ。ドイツのミュンヘン素材ifo経済研究所はこの日、約7千社を対象に調査した7月の企業環境指数(BCI)は、前月の109.7よりも下落した108.0と集計されたと発表した。ダウ·ジョーンズによると、専門家は109.4を見せたと予想した。ガザではイスラエルとの地上戦でパレスチナの民間人の死者が800人を超えた。米国が新たな停戦案を出したが、ジョン·ケリー米国務長官は、休戦協定が妥結されていなかったとし議論は、翌日継続すると発表した。

証券取引所の主要指数

株式市場ニューヨーク証券取引所の主要指数は経済指標が良好に出たがアマゾンの実績が落胆を感じ出てウクライナとガザ地区を巡る地政学的不安が引き続く中、下落した。ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業平均指数は前日比123.23ポイント(0.72%)安の16,960.57で取引を終えた。スタンダード·アンド·プアーズ(S&P)500指数は前日より9.64ポイント(0.48%)下がった1,978.34で終わった、

ハイテク株中心のナスダック総合指数は22.54ポイント(0.50%)押された4,449.56で取引を終えた。ダウ指数は先週末より0.8%押されて、先月14日に終わった週以来最大の下げ幅を記録し、S&P指数は横ばいを示し、ナスダック総合指数は0.4%上昇した。

指数は取引前半の電子商取引企業であるアマゾンドットコムが四半期の損失を記録したというニュースと、スターバックスは、2015年業績見通しについて警戒心を示すに基づいて下落傾向に出発した。アマゾンは、前日の取引終了後、業績発表で、第2四半期の売上高は23%増加したにもかかわらず、純損失を記録したと発表した。

同社は第2四半期に1億2千600万ドル(一株当たり27セント)の純損失を記録し、市場の期待する一株当たり15セントの損失を上回った。アマゾンの株価は9.7%下がった。スターバックスは、会計年度第3四半期の純利益が前年同期より22%増加したと発表した。しかし、来年の業績見通しに対する警戒心のための株価は2.1%下落した。ビザは年間売上高見通しを下方修正したことにより、3.6%下落した。

-FX

執筆者:

関連記事

FXで勝ち組に入るただ1つの必要条件とは?

勝ち組に入るために、ただ1つの必要な条件があります。 それは、「FXを辞めないこと」です。 「まあ死ぬまでFXをやっていれば、いつかは勝てるようになるかもしれないが、今勝てるようになりたいんだよ!」と …

no image

ドルは米経済指標が肯定的な姿を見せて上昇

ニューヨーク金価格は、米ドルがユーロなど強気を示し下落した。26日、ニューヨーク商品取引所で6月物、金の価格は先週末よりオンス当たり17.10ドル(1.4%)下がった1,186.90ドル引け、昨年5月 …

no image

最近の株価暴落時現れた取引パターンがフラッシュクラッシュ

中国太陽光業者しエネルギー薄膜成長の最近の株価暴落時現れた取引パターンが、2010年5月、米国の株式市場で起きた「フラッシュクラッシュ」に似ている診断が出てきた。22日(現地時間)、ウォールストリート …

FXの取引方法は買いと売りがある

FXの取引方法には、「買いと売り」があります。 私もそうだったのですが、FXで「買い」というと、通貨を安いときに買って、高くなったところで買う、というのはイメージできるのですが、「売り」というのは、最 …

実はFXには税金がかかります

実は、FXには税金がかかります。 このFXにかかる税金は、毎年春に行う確定申告での、申告内容によって、税金を払う必要のある方と、税金を払う必要のない方とに分かれます。 確定申告は、毎年1月から12月末 …