雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

セーフティネットに過度に依存している(ユーロ圏、欧州中央銀行が提供する)

投稿日:

ユーロ圏、欧州中央銀行(ECB)が提供するセーフティネットに過度に依存しているとウォールストリートジャーナル(WSJ)が25日(米国時間)報道した。ECBの景気調整的金融政策に金融市場は活気を帯びているが、経済のファンダメンタルズとの乖離は大きくなっている媒体は指摘した。また、ユーロ圏が全体として構造改革に乗り出さなければならない状況で、ECBがセーフティネットを提供したとして、このような改革の努力がより容易に行われてはないとメディアは言った。

空中での綱渡りは、セーフティネットがあって落ちても危険はありませんが、かといって綱渡り自体が容易にされないだろう。マリオドラキECB総裁がユーロ圏を保護するために、「どんなことでもする」と明らかにしたから2年が経った。ストックス欧州600指数は、今後37%に上がったスペインの10年物国債の金利は5%ポイントほど下落しており、ギリシャの新規国債発行の需要は200億ユーロに増加した。

しかし、欧州の成長率は依然として四半期に0.2%を上回るにとどまってインフレ率は0.5%と非常に低く、失業率は11.6%と依然として高い水準だ。欧州政策研究センターは、6月のユーロ圏が実際に景気後退から外れているかわからないと指摘した。メディアはECBが市場に大きな影響力を行使することは明らかだが、ユーロ圏の根本的な問題は解決してくれることができないと述べた。構造改革はまだユーロ圏の失われたパズルのピースと同じだ。

正常な構造改革に、他のユーロ圏の国に比べて高い成長率

スペインのようないくつかの国では、正常な構造改革に、他のユーロ圏の国に比べて高い成長率を示した。しかし、フランスやイタリアなどでは、このような改革の努力で遅れをとっている。マッテオレンチイタリアの首相は、改革の言葉だけを並べており、まだ行動に出ていない。フランソワ·オランド仏大統領は、フランスの経済モデルが直面している課題は何なのかやっと理解し始めた。

しかし、まだ市場はECBがより多くの荷物を持ち上げることを望んでおり、依然として政府の政策ではなく、金融政策に焦点を当てている。WSJは、最終的には市場の関心はECBからの政府の政策と、これらの国の経済改革の失敗に移していくことができると指摘した。この場合、これらの国の空中での綱渡りは、より不安になることができると媒体は診断した。

-FX

執筆者:

関連記事

FXで24時間トレードできるメリットとデメリット

FXで24時間トレードできることは、メリットだけではなくデメリットとなる部分もあります。 最近では、株取引など時間に制限のある市場よりも、24時間取引できるFX市場に魅力を感じ、FX市場に参加し始める …

FXのマージンコールとロスカット

FXには、マージンコールとロスカットというものがあります。 FXでは、証拠金という証券会社に預けている担保(お金)の範囲内で、取引を行っていますが、この預けている証拠金よりも損益が上回りそうになると( …

no image

ドルは米経済指標が肯定的な姿を見せて上昇

ニューヨーク金価格は、米ドルがユーロなど強気を示し下落した。26日、ニューヨーク商品取引所で6月物、金の価格は先週末よりオンス当たり17.10ドル(1.4%)下がった1,186.90ドル引け、昨年5月 …

no image

米国の8つの銀行の中で最も多くの資本を追加で積まなければ

JPモルガン·チェースは、米国の8つの銀行の中で最も多くの資本を追加で積まなければとする見込みである。ウォールストリート·ジャーナル(WJS)は20日(米国時間)、米国連邦準備制度(Fed· FRBの …

FXは無職でも口座開設ができる裏技

無職でもFXの口座開設ができる証券会社はあります。 基本的にFXの口座を開設する際には、20歳以上で仕事をして収入を得ている人であれば、口座を持つことはできますが、無職で収入がない人は、口座開設時に行 …