雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

アメリカの裁判所が債務交渉期限を延長してほしいという要求を棄却

投稿日:

米国の裁判所が債務再調整を拒否した債権者との債務交渉期限を延長してほしいという、アルゼンチンの要求を棄却した。22日(米国時間)、ダウ·ジョーンズなど主要外信によると、ニューヨーク連邦裁判所のトーマス·グリエ社判事はこの日の公判で、アルゼンチン側の要求を却下し、アルゼンチンと債務再調整を拒否した債権者双方とも、裁判所が指定したモデレータと会って合意するように命令した。

前日アルゼンチンは裁判官に債務再調整を拒否した債権者と合意した債権者の両方に借金を同時に返さなければならないという判決の効力を一時停止してくれと要請した。アルゼンチンの利払い日は来る30日、アルゼンチンの要求が棄却されることによって、アルゼンチンは債務再調整を拒否した債権者と30日までに交渉を終えなければならない。

アルゼンチンは13年ぶりに再びデフォルトか

もし期限がめくれた場合、アルゼンチンは13年ぶりに再びデフォルト(債務不履行)を迎えることになる。一方、裁判官は、アルゼンチンが債務を日本と英国、アルゼンチン法に基づいて発行された自国の債券に返済できるかどうかは後日決定すると明らかにした。この日の公判が終わってから、債権団の一つである「NMLキャピタル」のスポークスマンは、「もし、アルゼンチンが議論に参加する場合、この問題が迅速に解決されるものと確信している」と述べた。

アルゼンチンは、2001年1千億ドル規模のデフォルトを宣言し、債務調整に乗り出し、2005年と2010年の二回にわたり、債権者との合意を成し遂げた。しかし、そうで買って、裁判官は、アルゼンチン政府が債務再調整を拒否したヘッジファンドも13億3000万ドル相当の債務を全額返済しなければならない、と裁定した。

-FX

執筆者:

関連記事

FXのレバレッジの10倍や25倍規制のそれぞれの違い

FXでは、レバレッジという独特のシステムがあります。 このレバレッジは、例えば、本来10万円の資金では、10万円分の通過しか買うことができないところを、10万円の資金で、250万円分の通貨を買うことが …

株を始める資金運用の極意

果たして私は株式を買収するときに、大切な資金を慎重に考えて深く熟考した後に投資したか。 ここで自分の過去の投資パターンを振り返ってみて、間違っていたりした点を発見し、改善発展させていけば、二度と失敗を …

指の関節がポキポキと鳴る理由

FXでの複数通貨ペアトレードの迷い

複数の通貨ペアをトレードすると、迷ってしまうことがあると思います。 複数の通貨ペアを取引する場合、似たような動きをする通貨ペアがあると思います。 ポンド/円とユーロ/円とか、似たような動きをする通貨ペ …

トレーダー必見!ストリーミング注文と成行注文の2つの違い

FXでは、スリックページと呼ばれる価格のズレが生じることがよくあります。 特に値動きが激しい場合などには、表示されている為替レートで、買い注文や売り注文を出しても、すぐに約定せず、表示された価格よりも …

FXでは明確な目標を設定すると勝てる

明確な目標を設定することの重要性について。 これは、FXに限ったことではありませんが、何をするにも、「明確な目標設定」をするほうが具体的な努力ができます。 よく、FX関係のサイトなどを見ていると、1億 …