雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

韓国ソウル市場で比較的大きな幅の反発を示した

投稿日:

ソウル外国為替資金市場での外国為替(FX)スワップポイントが短期を中心に比較的大きな幅の反発を示した。1年など長期物は、人民元預金関連売りなど需給の負担に応じて、小幅反落するなど、横這い圏騰落が続いた。

21日スワップ市場によると、1カ月物スワップポイントは、前取引日0.15ウォン上がった1.70ウォン台まで反発した。これは去る5月26日以降、約2ヶ月ぶりに最も高い水準だ。オーバーナイトスワップポイントが6.5戦を記録するなど、超短期の水の強い流れを継続しながら、短期の水の上昇が続いた。3カ月物スワップポイントも前の取引日より0.30ウォン上がった4.30円で、先月16日以来の高値を記録するなど、上昇傾向を示した。

6カ月物蘇ポイントは、前取引日より0.20ウォン上がった7.70元、1年スワップポイントは、前取引日より0.10ウォン下落した13.10円で横ばいを示した。ディーラーは短期物中心スワップポイントの反発は、域外差額決済先物為替(NDF)市場参加者の最近の積極的なドル買いに基づくスワップセルアンドバイ需要が大きな影響を与えるものと評価した。

基準金利引き下げ問題が急浮上

チェ·ギョンファン経済副総理就任前後で基準金利引き下げ問題が急浮上し、急国内金利の下落傾向が停滞になったことも影響を及ぼした。一方、この日も大人民元預金関連バイアンドセルの需要が流入されるなど、1年以上の区間では、売り物量の負担が続いた。A市中銀行のあるディーラーは「域外買収に伴う超短期水高が続き、3ヶ月以内の短い区間では上昇傾向が明 ​​らかになった」とし、「金利の問題が十分に反映されたという認識もあるだけに、1年など長期物も反発することができる条件であるが、人民元の預金等の間違い級の負担が相変らずだ」と評価した。

彼は「この日も5億ドル内外の人民元預金関連売りが流入したとみられる」とし、「一部の中国系銀行の金利を多少上げてくれ関連の需要が強化された側面がある」と付け加えた。B市中銀行のあるディーラーは、「二回利下げ期待は過度ではないかという認識が形成されるものと見られる」とし、「一回の金利引き下げは十分に反映されただけに、来月の金融通貨委員会前までスワップポイントの追加下落は制限的でもある」と述べた。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

ニューヨーク証券取引所高と米国の住宅指標が好調で下落

米国債価格は、欧州中央銀行(ECB)の社債買入の可能性に応じたヨーロッパとニューヨーク証券取引所高と米国の住宅指標が好調で下落した。ウォールストリート·ジャーナル(WSJ) -チュルレトプレ本による2 …

no image

ユーロ圏のデフレ懸念が米国経済に影響を与え始める

ニューヨーク金価格は、ニューヨーク証券市場は、企業業績の悪化に急落したうえ、米ドルも安を示し上昇した。27日、ニューヨーク商品取引所で2月物の金価格は、前日よりオンス当たり12.30ドル( 1%)高く …

no image

韓国株式市場の動向

大統領選挙が終わってから1年以上が経つが、企業のファンダメンタルズとは関係なく「一発主義」を狙う「政治テーマ株狂風」が絶えていない。 株式市場では​​前日発表されたアン·チョルス元ソウル大学教授の再· …

no image

オークション件数は急増し、応札者数が減っている

裁判所の不動産競売市場は、マンション価格の底がどこなのかを確認するところである。この市場でも主人を探せものであれば価格をつけることすら難しい。最近の首都圏マンション競売市場が消化不良におちいっている。 …

no image

先週の原油在庫は260万バレル増の5千890万バレルだった

ニューヨーク原油価格は、米国の先週の生産量の減少とガソリン消費の増加見通しなどに急騰した。1日、ニューヨーク商業取引所で5月物のウエスト·テキサス産原油(WTI)の価格は、前日よりバレル2.49ドル( …