雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

実質需要不足している-ニューヨークの金価格は下落

投稿日:

ニューヨークの金価格は、安全資産買い入れ歳の期待常在も実質需要に応じた仕入れ歳行方不明に下落した。

18日のニューヨーク商品取引所で8月物の金価格は前日よりオンス当たり7.50ドル(0.6%)下がった1,309.40ドルで取引を終えた。 今週の金価格が2%下落した。

前日の金価格は、地政学的な不安定高まりに米国とロシアの緊張が高まるとの懸念が目立って上昇した。

しかし、短期急騰に次ぐ実需買取歳流入していないうえ、米国がマレーシアの旅客機撃墜事件を打ったロシアの反政府勢力の仕業に限定される可能性が大きくなることによって見守ろうという雰囲気が高まって金価格が反落した。

マレーシア航空MH17旅客機を撃墜したミサイルの発射主体が、ロシアの支援を受けてきたウクライナの反政府勢力である可能性が高まった。 米国政府は、反政府勢力がロシア製ブックを発射して、マレーシアの旅客機を撃墜したとの事実上結論付けたことが分かった。

プーチン大統領はこの日午後、ウクライナ東部の地域で続いてきた政府軍と反政府勢力間の軍事攻撃を即刻中止するよう要求した。

ウクライナの反政府勢力との協議に入った

欧州安全保障協力機構(OSCE)は、事故機の墜落現場を調査するために、この地域を支配したウクライナの反政府勢力との協議に入ったとし、反政府勢力の手中に入った事故機のブラックボックスにアクセスする方案も模索していると明らかにした。

ニューヨークのアナリストは、金の価格が米国の雇用市場の好調に伴う2015年の金利引き上げの可能性にも地政学的に不安定に1,300ドルにのぼったとししかし、利上げ見通しが今なお残っている限り、実需の買入税1,300ドルの上で積極的に流入する可能性は大きくと強調した。

これらは、米国とロシアの直接の緊張が表示されない場合は、金価格が1,300ドルを下回る座るようだと付け加えた。

市場関係者は「前日の基準で世界最大の金上場投資信託(ETF)であるSPDRゴールドトラストから二日連続抜けた “としながら”二日連続の流出の規模では、5月初め以降で最大だった “と伝えた。

-FX

執筆者:

関連記事

FXの代名詞のレバレッジとは?

レバレッジとは、FXでとても重要な売買方式で、レバレッジを利用する事で、掛け金の数十倍の取引が可能になります。 FXの売買は、差額のやり取りをしている売買であり、例えば、1ドルが80円の時に、通貨を1 …

実はFXには税金がかかります

実は、FXには税金がかかります。 このFXにかかる税金は、毎年春に行う確定申告での、申告内容によって、税金を払う必要のある方と、税金を払う必要のない方とに分かれます。 確定申告は、毎年1月から12月末 …

ベートーベンは耳が聞こえないのにどうやって作曲をしたのか?

ミニ株で小額投資を始めるデメリット

ミニ株をやると、小額の資金で投資を始めることができます。 通常、株は銘柄ごとの売買単位があって、1株だけを買うことはできません。 株を買う場合、100株とか1000株単位でしか買えませんので、資金の少 …

FXで勝つための経験値を上げる

FXの経験値を上げることで、FXの勝ち組に入りましょう。 FXで勝ち組に入るためには、感情に左右されないルール作りが必須となってきますが、そのルールを作る上で大事になってくるのが、何ヶ月、何年と多くの …

no image

利上げが開始されると株式と債券の収益率は大きく変わるだろうと予想

アメリカ連邦準備制度(Fed)の連邦基金(FF)金利が2018年4%まで上がるとゴールドマン·サックスが予想した。ゴールドマン·サックスは5日(米国時間)、顧客ノートを通じてこのように見て、来年半ばか …