雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

伝説のヘッジファンドマネージャーケン・ミラー最高経営責任者

投稿日:

「ヘッジファンドの伝説、FRB、量的緩和継続的にリスク育て」

米国連邦準備制度(Fed)が積極的に市場介入を続けて経済的な危険を育てていると伝説のヘッジファンドマネージャーであるケン·ミラーが診断した。

ドィケンファミリーオフィスのケン·ミラー最高経営責任者(CEO)は16日(米国時間)CNBCの主催で開かれた「ディルリボリングアルファ·カンファレンス」で、「我々は短期国内市場と経済に何が起こるかについて過度に気を取られ、長期的に蓄積され大きな危険性について誤った判断をすることはないか懸念される」と述べた。

彼は「一世紀に一度あるだけの非常措置を5年も継続する必要はないことに同意するものとみなす」とし、「別の理由がない限り、我々はなぜ金利を(市場)中立金利に向けて調整していなかったのかの議論をしなければならない」と説明した。

経済目標に執着する態度を捨てる

彼はゼロ金利政策で経済がより良くなったと言われるFed委員と専門家とのゼロ金利政策の期限についてお聞きしたいとグローバル金融危機後、経済が正常化されている状況を考慮し、短期的な経済目標に執着する態度を捨てなければならないと強調した。

一方、ヘッジファンドの伝説として知られて明らかにケン·ミラーは、1981年ドィケンキャピタルマネジメントを設立し、2010年のファンドを清算するまで運用した。 ドィケンキャピタルマネージャーメントは、2008年のグローバル金融危機の余波で、他のヘッジファンドが平均19%の損失を被る中でも、11%の利益を出して有名に轟かせた。

彼は1990年代初め、ジョージ·ソロス、英国ポンド暴落に賭けて莫大な利益を取りまとめたときにソロス·ファンドに重要な役割を果たしました。

-FX

執筆者:

関連記事

米ADP雇用統計-雇用統計との違い

米ADP雇用統計は、アメリカのもう一つの雇用統計で、最近出来た新しい経済指標です。 もともとアメリカには、雇用統計がありますが、2006年にもう一つの雇用統計として、ADP雇用統計が作られました。 A …

no image

ポスコがタイのポスコタイノックスの株式の一部を売却

財務構造改善のための構造調整に速度を出しているポスコがタイで唯一のステンレス冷延製造メーカーであるポスコタイノックスの株式の一部を売却することを検討している。ハンヨウンファンポスコタイノックス財務管理 …

no image

ゲームチェンジャー(game changer)」ではないという診断

第3四半期の米国の国内総生産(GDP)成長率が予想よりも良好に出るに応じて肯定的に評価されたが「ゲームチェンジャー(game changer)」ではないという診断が出た。30日米商務省は、第3四半期の …

アメリカの貿易収支-シェール革命に赤字を救われた為替指標

貿易収支とは、米国の民間や政府などが輸出や輸入を行ったデータの統計で、1ヶ月ごとに発表がされます。 貿易収支以外にも、色々な収支はあるのですが、貿易収支の額は他と比べて多いので、かなり注目される指標と …

FXはボリンジャーバンドで勝てる

ボリンジャーバンドは、統計学を元に作られた指標で、FXの世界では、移動平均線と並ぶ、とても有名な分析指標です。 ボリンジャーバンドは、1σ,2σ,3σと‐1σ,‐2σ,‐3σの6本の偏差の線と、真ん中 …