雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

ニューヨークの金、原油の市場価格の状況

投稿日:

ニューヨーク原油価格は、市場を動かすほどの材料部材の中に3週間の下落に伴う低価格買取歳流入して小幅上昇した。

14日のニューヨーク·マーカンタイル取引所で8月物西部テキサス産原油(WTI)の価格は、先週末よりバレル8セント(0.1%)高くなった100.91ドルで終えた。

先週、原油価格は、イラクの事態にも生産量がほとんど影響を受けずにいることが確認され、需給が不安定懸念緩和に落ちた。

ここで、リビア政府が反政府勢力が数ヶ月間、支配していた原油輸出港を返してもらったのもリビアの原油輸出の早期正常化の期待を高めた。

しかし、先週末、リビアのブレが原油ターミナル東部地域のデモなどに閉鎖されたうえに、シリアの新政府の構成の失敗による懸念が常に存在し、短期急落に伴う低価格買い傾向が流入して取引終了を控えて小幅反発した。

主要メディアによると、イスラムスンニ派武装勢力の蜂起に対抗するために、何よりも急がれる統合政府の構成作業が難航を強いられている。

イラク議会のマハディ知るハペジュ臨時議長は、前日の会議を開始してから30分後に国会議長と大統領、首相候補の各政治勢力間の合意の不在を理由に散会を宣布し、15日に再び会合を開くことにした。

ニューヨークの金価格

また、ニューヨーク金価格は最近の上昇に伴う利益の実現オフィスの実質需要鈍化で急落した。

14日のニューヨーク商品取引所で8月物、金の価格は、先週末よりオンス当たり30.70ドル(2.3%)や急低下した1,306.70ドルで取引を終えた。 金価格は終値基準で去る6月18日以降の最低値を示した。

金価格は、シティグループの正の第2四半期の実績でダウジョーンズ30産業平均指数が17,000台を突破するなど強気を見せていることにより、開場初めから下落圧力を受けた。

ジャネットイェルロン連邦準備制度(Fed)議長は15日、上院銀行委員会は、16日の下院金融サービス委員会では、経済と金融政策について証言する予定だ。

ニューヨークのアナリストは最近投機勢力による価格の上昇が進んだ中で、実質需要が脆弱な姿を見せながら、この日は実質買取歳伴わないのにによる利益を実現売り物が出回ったと説明した。

先週の金価格は1.3%上昇し、週間ベースで6週連続上昇

これらイェルロンFed議長が今回の会議では超低金利政策を相当期間維持することを再度確認する可能性が大きいながらそれにも慎重な動きが続いたと付け加えた。

バークレイズはこの日、今年の金の平均価格見通しを1,260ドルで提示して、今年の第3四半期の金価格が1200ドルまで下落することができると予想した。

-FX

執筆者:

関連記事

ネット証券とはどういうものなのか?

ネット証券とはどういうもので、どういう仕組みなのでしょうか? 株初心者の方は、インターネットで株取引ができる、ネット株に興味を持っている方や、ネット株で株の取引がしてみたいと考えてりる方が多いと思いま …

韓国企業の配当性向が低いと指摘-決算法人の分析

12月決算法人のうち440社の分析、1.52%増えたが、依然として低い水準、12月決算法人の配当額が小幅増加した。 対象となった現金配当の会社の純利益が減った中、配当額が増加したものであり、配当性向も …

no image

マーケットウォッチジョサチ1.0%の増加を上回る

ニューヨーク金価格はドル高がウクライナから地政学的不安定性を相殺することにより、低下した。2日、ニューヨーク商品取引所で12月物金価格は先週末よりオンス当たり22.40ドル(1.7%)押された1,26 …

no image

一部の金利引き上げの主張に対して強い拒否感を現わした

チェ·ギョンファン経済副首相兼財政経済部長官は、「今は基準金利の引き上げを論じるときか」と一部の金利引き上げの主張に対して強い拒否感を現わした。チェ·ギョンファン副首相は9日(米国時間)、ニューヨーク …

no image

外貨準備高がユーロ安などにも運用収益が増え小幅増加

2月の外貨準備高がユーロ安などにも運用収益が増えたことにより、小幅増加した。グローバル低金利基調と現金性資産に留保された部分が増え、預金も増加した。韓国銀行は4日2月末基準外貨準備高が前月比1億800 …