雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

米国のダウ指数が史上最高値を更新

投稿日:

2013.03に米国のダウ指数が史上最高値を更新した。 良好な景気指標や米連邦準備制度理事会の量的緩和意志が指数上昇を導いた。 米国発薫風にも国内株式市場は小幅上昇にとどまった。

ダウジョーンズ工業株平均は前日比125.95(0.89%)高の1万4253.77で取引を終えた。 これは、従来の史上最高値だった1万4164.53(2007年10月9日)をはるかに超えたものである。 ダウは、エクソンモービル、コカ·コーラ、バンク·オブ·アメリカなど、米国の産業界を代表する企業30個を選んで指数化したものである。

米国内の他の指数も、ラリーを繰り広げたが、史上最高値より少し低い水準だった。 スタンダード·アンド·プアーズ(S&P)500指数は14.59(0.96%)上昇して1539.79で取引を終えた。 ナスダック総合指数は42.10(1.32%)上がった3224.13で取引を終えた。 それぞれ5年6ヶ月、12年ぶりの最高値だ。 1990年代以降、米国市場での反発は、2000年、2007年に続き三番目だ。

この日発表された米国の供給者協会(ISM)は、2月サービス業指数は56.0(50を超えると、景気拡張局面、50より下なら景気の収縮局面を意味する)を記録したと明らかにしたが、これは市場予想を上回る成績である。 米連銀が量的緩和を維持するという立場を改めて明らかにしているのも好材料だ。

FRB副議長も

バーナンキFRBの議長に続き、ジャネット·アレン、FRB副議長も「量的緩和の規模を減らすか、または扶養基調を後退させてはならない」と述べた。国内有価証券市場でコスピは前日比4.13に上がった2020.74で取引を終えた。 ダウ最高値更新のニュースに改装秒2030線まで上がったが、上昇幅が徐々に縮小した。 円 – ドル為替レートは前日比4.40ウォン下落した1082.60ウォンで取引を終えた。

株式市場では​​、最近低迷している韓国の株式市場は、米国市場での反発の影響でさらに上昇することがあるという期待感が出ている。 しかし、米国の証券市場もシクウェマスター(政府支出の自動削減)交渉難航、過熱論争などで追加上昇が不確実であるため、韓国の株式市場の上昇を上げるには力不足という意見もある。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

中国は今後10〜15年の間に今のレベルの成長剤を維持するだろうと予想

中国で最も影響力のある政策の専門家として知られているリンフー全世界の銀行副総裁は「中国は今後10〜15年の間に、今のレベルの成長剤を維持するだろう」と予想した。リンフー前副総裁は17日(現地時間)、斗 …

為替技術の向上を英語学習に例えると

為替のFXにおいて、何が一番大事なのか? これは英語を学習している時と似ているような部分があると思いますが、英語をマスターするためには、単語を覚えてしまったほうがいいのか、文法を覚えてしまったほうがい …

no image

10ヶ月ぶりに金融監督院の懲戒処分に結論

マッコーリーの投資信託運用(前ING資産運用)の債券パーキング事態が10ヶ月ぶりに金融監督院の懲戒処分に結論した。市場の慣行を理由に、その金融機関が積極的な使命に乗り出したが、金融監督院の制裁は下がら …

FXの為替市場はどこにあるのでしょう?

FX市場はどこにあるのかと言いますと、それは・・「どこにもありません」! というのも、FXを知ったばかりのかたのイメージは、恐らく、株式市場のように、取引所で売買が行われているようなイメージをされると …

ローソク足のパターンの癖を何となく掴む

ローソク足の癖を、何となく掴む方法があります。 株の世界では、酒田五法という、江戸時代の米相場において、本間宗久という人があみ出した投資手法がありますが、酒田五法は江戸時代にあみ出された手法で(ローソ …