雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

株で成功した韓国人の秘訣や経験談-我慢こそ全て

投稿日:

「買いたいと思うときに我慢しなければ、株式投資の成功はない」

ある韓国の株式投資の鬼才Aさんが最も強調する言葉は、「買いたいと思うときに買収することを控えるべきである」ということのようです。彼はサムスン電子株を59万ウォンで売った後、まだ株式を買わずにいる」。短期的にたくさん抜け反発が出てくることを予想したうえに、実際に小幅上昇しました。しかし、「最近、中国の経済が難しいのと、米国が金利を引き上げるという報道を考えてじっと我慢しました」と言っています。

彼は、「株を買ったときの喜びよりも、現金を持っているが、株価が下がったときに感じる喜びがより大きくなることが多い」と言い「現金を持っていれば、株価が大きく下がったときに、高い収益を上げることができる機会が多くなる。下手に出るよりも、株価が十分に落ちたときまで注意して、注意して、我慢しなければならない」と強調する。

そんなAさんが株式投資をよくして、大きいお金をもうけているという事実は、多くの韓国の個人投資家たちに希望を与えている。特別な才能がなくても、「大当りの幻想」を捨てて、冷静に自分が決めた投資の原則を守れば、お金は自然に稼ぐことができることを示している。

社会に初めて足を踏み出す時に、どのような準備をするのかで一生が左右されます。 どのような職業を選択して、どの職場を開始するかによって、5年、10年、20年後の人生が変わる。

彼は金持ちになるという意志が誰よりも強かった

Aさんには、いくつかの見習うべき点があります。

金持ちになるという意志 =まず、彼は金持ちになるという意志が誰よりも強かった。 中-高校時代、金持ちだった家が急速に傾き、人々の態度が変わるのを見て、お金がなければ人々のもてなしを受けられないことを痛切に感じて、金持ちになるという意志を燃やした。「意味のあるところに道がある」という格言を一度も疑っていなかった。

彼は「貧しい人々は、ほとんどの貧しい人々の理由がある」と断言する。「自分が稼ぐより多く使う人は絶対にお金持ちになることができない。 お金を稼ぐことよりもお金を使うことを先にある。クレジットカードで外食を頻繁にして、高価な車を買う人は一生マイホームを買えず、アパートを転々とする」という。

言葉だけでない徹底した準備 =第二に、金持ちになるための準備を徹底的にした。 20歳から25歳までの5年間に、とにかくお金を集めた。 友達に会わずにひとりぼっちになり、恋愛はお金集めの後にしようと考え我慢した。 食べること、着ることも制限したようです。

やはり、成功する人は、普通の人と意思の強さが違うというのがよく分かりますね。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

米国の金利引き上げ時期が早まるという懸念が浮き彫りに

ニューヨーク証券取引所では、米国の金利引き上げ時期が早まるという懸念が浮き彫りにされた中での小売販売に興味が注がれると観測される。先週ニューヨーク株式市場は、米国連邦準備制度(Fed)が間もなく基準金 …

FXの強弱レシオは専門家に人気の指標

強弱レシオは、その道の専門家に人気のオシレーター指標で、あまり一般に知られているオシレーターではないのですが、一部のマニアに人気のある指標です。 強弱レシオは、別名ABレシオなどとも呼ばれていますが、 …

FXのトレードで勝率5割で同じpipsなら

勝率5割で同じpipsならどうなるのか。 FXでトータルで収益をプラスにしていくためには、何かプラスになる要素が必要です。 もし、トレードのトータル勝率が5割の場合で、獲得pipsと損益pipsが同じ …

FXのスワップポイントで利益を出す

FXでは、通貨の価格差以外に、スワップポイントという、金利の差によって利益を得ることもできます。 スワップポイントは、低金利の通貨で、高金利の通貨を買って(例えば、低金利の日本円で、高金利のオーストラ …

ローソク足のヒゲや坊主などのパターン

ローソク足には、ヒゲや坊主などといった呼ばれ方をする形があります。 ヒゲや坊主などと言うと、おじさんの話かと思ってしまいそうですが、「ヒゲ」とは、陽線であれば、始値から安値までのびた線と、終値から高値 …