雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

株式投資とは待つことが成功への近道

投稿日:

「株式投資で成功するために、学歴は重要ではない」と、ある株の成功者は言っています。 彼は「いくら勉学で知っていることが多くても効果がない。判断が要求されるときに、果敢に挑める決断力と実践力が必要で、それがあれば株式投資で成功することができる」と強調している。

「周囲の人々にこうすれば金儲けができるということを繰り返して言っても受け入れず、実践もしなければ何の効果がない」ということのようです。

多くのお金を失った苦い経験を​​持っている

この投資家は、2000万円で、5億円を儲けた後、5億円を某支店長に任せたが、多くを失った苦い経験を​​持っている。彼は「そんなことがあった後から、絶対に他人の話は聞かないし、任せることはしない鉄則を立てていた」とし「どんなことがあっても、この鉄則は守る」と述べている。

だからといって、彼が他人の話を全く聞かないわけではない。 彼の主要な証券会社の投資戦略チームと頻繁に電話をして、証券情報を見ながら、株式市場の流れを逃さずチェックする。 耳、心を大きく開いて情報をたっぷりと受け入れ、それをありのままに信じるのではなく、自分なりに消化させ、意思決定に注意をするようです。

この投資家の戦略の中で最も重要視することの一つは、外国人が買い始めたときに応じて買い、外国人が売り始めたとき売るという。「外国人の影響力が大きいので、収益率を向上させることができる方法だ」と言う。 外国人に沿って見たら、彼が主​​に売買する銘柄は、国内最大手企業などの業界代表走者。 このような株式の投資してみると、大幅に資金を減らすことがなく、安定的に収益を出すことができるというボーナスも得るという。

株式投資を三振アウトのない野球に例える

20世紀最高の投資家と評価されているウォーレン·バフェット氏は、「株式投資を三振アウトのない野球」と説明する。 野球では、ストライクゾーンに入ってくるボールを3回ヒットしないでそのまま立っていれば、三振アウトされる。 しかし、株式投資は、自分の好きな球が投げられるまで、いくら待っても三振アウトされないと言っています。

またこの投資家も、「時間は私の方だ」と強調する。 良い株が表示されるまで、株式の誘惑を振り切って待っている。 そうして株価が上がれば、目標価格に上がるまで待っている。 株式市場の状況が急に悪くなって株価が下がると損切りをして、再度待っている。 一日に何度も売買する、デイトレーディングは全くしないようです。

ウォーレン·バフェットもこの投資家も、いいボールが来るまで「待つ」ようですね。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

有価証券が「看板の変更」に乗り出した

有価証券が「看板の変更」に乗り出した。14日、金融投資業界によると、このトレード証券は、前日開かれた理事会で、使命を含むCI変更案を想定して、その案件を決議した。社名変更点は、来年4月に新たな使命には …

no image

韓国株式市場の動向

大統領選挙が終わってから1年以上が経つが、企業のファンダメンタルズとは関係なく「一発主義」を狙う「政治テーマ株狂風」が絶えていない。 株式市場では​​前日発表されたアン·チョルス元ソウル大学教授の再· …

アメリカのFOMC議事録公表-重要な5つ星指標

FOMC議事録公表は、アメリカの経済指標で、1年のうち8回行われるFOMCの議事録公表をします。 この経済指標では、政策金利の発表、その背景、アメリカの経済状況の見通しなどの発表をします。 重要なFO …

マーフィー開発のスパンモデルとは?

FX界の大物、マーフィーこと柾木利彦さんが開発した、スパンモデルというテクニカル指標を紹介します。 柾木利彦さんは、スーパーボリンジャーバンドを開発したことでも有名ですが、柾木利彦さんは、スパンモデル …

no image

勝てないトレーダーだった私のFXの収益を10倍にした情報商材が凄い

FXでは、何人もの人たちが、毎日負けトレードを繰り返しています。 ある人は、勝てる聖杯を求めて、色々なトレード手法を考えては、作り直し、またある人は、システムトレードに走って、うまく利益が出せずに、色 …