雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

株は儲かるのか?-稼いでいる投資家の売買法

投稿日:

株式投資の成功の戦略は、買いたい衝動を抑え、知っている銘柄のみに投資することだと言います。

「株価が上がる高価な株が住んでいる」「買いたい衝動を我慢する」「知っている銘柄のみに投資する」「大当たりがないことを知っている」「他の人と逆さアマガエルのように投資する」。株には色々な投資理論があるようです。

2000万円を、1年で5億円にしたある投資家の投資戦略は、風変わりなことがあまりない。 「誰もが知っている平凡な真理」であるだけ。 しかし、この投資家がが他の投資家と異なる点は、このような平凡な真理を頭でだけ知って、口だけで繰り返して言うのではなく、行動で実践しているという事実である。

彼は、聖賢の教えのように、実践の大切さをそのまま見せてくれている。「言葉だけであり、行動はない」は、実際に行動に出るのは、実践が重要であることを強調しているわけです。

株の売買を頻繁にしない

戦略=買いたい衝動を我慢する。

彼は、株の売買を頻繁にしない。 月に一度でも頻繁であり、1年に6回程度しか売買しないこともある。 今年も去る1月に有名銘柄を売買し、25%の利益を出した。

彼は「60万円で売ると思って買ったのに、あまりにも急速に上がったので、危険を感じ売りました。 その後、62万2000円まで上がることはあったが、端末を消しておいて見ていない」と言っていた。

彼は「株式を一ヶ月程度見ずに、新たな機会が来るまで待つこともある。この忍耐が必要で、株式投資で成功している理由は、無駄な売買をしないこと」と述べた。 我々の株式市場の格言の「現金を3日以上持っていれば成功する」という言葉よりもはるかに忍耐を要する投資術であるようですが、待つことが重要だということを改めて知らされました。

-FX

執筆者:

関連記事

為替介入とは何か?

為替介入とは、為替市場に大きな影響を与える売買を行うもので、為替介入により、為替市場が大きく動くこともあります。 為替介入は、日本では、財務大臣がその決定を行い、為替市場に大量の資金を投入します。 こ …

FXで勝つためのモチベーションを高める方法

モチベーションを高めるために私が意識していることを紹介します。 人間は誰でも、その日によってやる気が出る日と、何故かだるくて何もしたくない日が出てくるものです。 だるくて何もしたくない日でも、何とか頑 …

no image

世界的な供給過剰が相当期間続く

ニューヨーク原油価格はサウジアラビアの減算一蹴もドルがユーロに売りを示し上昇した。23日、ニューヨーク·マーカンタイル取引所で5月物のウエスト·テキサス産原油(WTI)の価格は、先週末よりバレル88セ …

no image

1月の非農業部門雇用者が23万人、失業率が5.6%を示す予想

ニューヨーク証券取引所では、安の流れが再開された中、米国の1月の雇用指標に投資家たちの視線が注がれると予想される。先週ニューヨーク株式市場は、企業の四半期実績失望と第4四半期の国内総生産(GDP)成長 …

FX口座の申し込みをして審査にすぐ通る方法

FXの口座開設をするには、証券会社に鋼材開設の申し込みをして、審査に通らないと口座を持つことはできません。 審査と言っても、それほど厳しい審査はないのですが、口座を開設するには、何か仕事をしていないと …