雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

株を始める資金運用の極意

投稿日:

果たして私は株式を買収するときに、大切な資金を慎重に考えて深く熟考した後に投資したか。

ここで自分の過去の投資パターンを振り返ってみて、間違っていたりした点を発見し、改善発展させていけば、二度と失敗を繰り返さず、に賢く投資をしていく賢明な投資家になれるでしょう。

収入ではなく、損失をよく見て

収入ではなく、損失をよく見て、株式投資の銘柄選定や購入、売却を決定する際に、損失の可能性を抱えて売り買いすることです。

資金を投入するときは、可能なすべてのデータの収集と研究検討をして、最終的に選定された銘柄は、緻密な計画と対応策を立てた後、投資に臨まなければならないということです。

軍隊が戦場に出るためには、何度も繰り返される訓練を経て、可能なすべての状況を考慮した作戦戦略を確立した後に動くのと同じです。しかし戦略が優れており、軍隊の訓練がうまくいった場合でも、失敗の可能性はあります。

株式市場も世の中の多くのもののうちの一つなので、特に異なる点がありません。
どんなに些細なことでも、分かってみればつじつまがぴったり合うように落ちる、因果関係で行われることを知ることができます。

どの銘柄も株価の流れは一定の枠がある

どの銘柄も株価の流れは一定の枠があり、人為的であれ自然であれ、株価は一寸の隙なく、因果関係を形成して、周囲の状況と同じように呼吸しながら、音もなく、徐々に流れていくということです。

中、小型、個々の株式の流れを導いていく買い集め勢力は、豊富な資金と良好な人的、物的資源を利用して、短くは一ヶ月、長くは三ヶ月という長い時間の間、緻密な戦略で状況を主導していきます。

大切な資金を投入すれば、結果がどうなるかは火を見るより自明の事実であり、
小額で投資する一般投資家は、少なくとも株価を先導していく買い集め勢力の動静を知って投資に臨まなければならず、彼らと対立して収益を取りまとめるうとする投資の姿勢ではなく、買い集めの痕跡を探しに流れに乗っていかなければばなりません。

個人投資家の長所である瞬発力としなやかさを利用して、最大限の収益を上げる戦略が必要となります。まとめてみると、まず、主峰チャートで投資安全圏に入ってきた銘柄が選定され、その種目について可能なすべてのデータを検討、研究して分析した後、本格的な投資のための詳細な投資計画を立てることです。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

カーライルグループの共同創設者4億1千300万ドルぼ報酬を受ける

米国の世界的なプライベート·エクイティ、カーライル·グループの共同創設者3人が昨年の総4億1千300万ドル(約4千780億ウォン)の莫大な報酬を受けたことが明らかになったフィナンシャル·タイムズ(FT …

no image

韓国の秋夕の贈り物セットで健康食品が人気

今年の韓国の秋夕の贈り物セットで健康食品が人気を集めており、これにより、平均購入単価も上がったことが分かった。10日、ロッテマートによると、7月18日から今月7日までお盆ギフトセット事前予約販売動向を …

no image

日本公的年金の株式への投資拡大を期待4%近く急騰

東京株式市場は、日本公的年金(GPIF)の株式への投資拡大を期待4%近く急騰した。20日日経225指数は戦場より578.72ポイント(3.98%)急騰した15,111.23で取引を終了しました。トピッ …

内国為替と外国為替-流通経費削減のために始められた

為替は、外国為替と内国為替という分類に分けることができますが、外国為替は、世界各国の通貨間の賃借関係において、直接現金を輸送することなく決済をする方法で、内国為替とは、国内の債権などの決済を、直接現金 …

為替操作国とは?

為替操作国という言葉を聞いたことがあるかと思いますが、恐らくその意味はよく分からないのではないかと思います。 このページでは、為替操作国の意味などを説明したいと思います。 為替操作国とは? 為替操作国 …