雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

為替相場の為替レートについて

投稿日:

為替レートが高いレベルで一定期間横ばいの時は、株式や不動産価格の底である可能性が高いようです。

株価指数が最高値に比べ20%以上下落した場合、株価大勢の下落、為替レート大勢上昇期になる可能性が非常に高いので、株式、不動産を売って、資産の20%程度を外貨で保有するのが良いとされています。

海外株式型ファンドの為替リスク管理の成功率

海外株式型ファンドの為替リスク管理の成功率は、状況に応じて25%、12.5%、さらにはほぼ0%近いので、一般的には、為替リスクの管理をしない方がよい。

1、株式市場—為替レートがドル高要因のために上昇すると、株式市場には好材料になることがある。 しかし、ウォン安要因によって上昇すると、株式市場には悪材料になることがあります。

2、海外株式やファンド—ウォン高、安かどうかの検討や、投資対象国の通貨価値が、米国ドルと比較してどのように変動するかどうかも勘案します。

3、不動産—為替レートが適度に上昇すれば、原材料の輸入価格の上昇などで、マンション価格の上昇要因に。しかし、為替レートが過度に上昇すると、不動産暴落の危険性も。

4、実質所得—為替レートの上昇 – 生産コストの上昇 – 物価上昇 – 実質所得の減少。

為替レートは株価指数とは逆の方向に動く

為替レートは株価指数とは逆の方向に動くと言われています。政策当局は物価が安定している局面では、経済成長率を高め、経常収支の赤字を減らすために円安ポリシーの選択、一方、物価上昇率が高すぎると、通貨価値の安定のために(為替レート)外為政策の折り返しとなります。

ユーロ経済圏は、米国の長期にわたる妨害にもかかわらず、ユーロ誕生を推進した理由も、基軸通貨が持つ利点を活用するためにということができる。

基軸通貨は他の国の国民が生産した財に関する請求権的性質を持っているので、基軸通貨量を増やすことで、他の国の原材料、または用役を何の努力もせずに提供することができます。他の国の国富を搾取する手段として、基軸通貨を利用することができます。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

美1月の雇用堅調… Fed「忍耐」をなくす可能性が上がる

米国の1月の非農業部門雇用者指標が良好に出たことにより、連邦準備制度(Fed)が6月に基準金利を引き上げる可能性がまだ開いていることダウ·ジョーンズが6日(米国時間)分析した。米労働省は1月の非農業部 …

no image

4月、米民間部門の雇用は16万9千人増加した

ニューヨーク原油価格は、米ドル安と米週間原油在庫予想外の減少に上昇した。6日、ニューヨーク·マーカンタイル取引所で6月物のウエスト·テキサス産原油(WTI)の価格は、前日よりバレル53セント(0.9% …

FXのトレードの注意書きを書いて貼る

トレードの注意書きを書いて貼ると、弱点克服に使えると思います。 トレードをしていると、何であんなことをしてしまったのだろうかと、あとで後悔してしまうことはしょっちゅうあるのではないでしょうか。 間違い …

自分のFXのトレードのスタイルを決めておく

自分のトレードのスタイルを決めておくことは大事です。 トレードのスタイルは、エントリーやエグジット、ロスカット以外にもあります。 エントリーやエグジット、ロスカット以外には、取引をする時間や、取引する …

FXのシグナル配信は勝てるのか?

よくあるFXのシグナル配信は、本当に勝てるのでしょうか? 多くのFXシグナル配信では、大々的なセールスレターや誇大広告で登録者を獲得しようとします。 FXシグナル配信で、登録者を獲得できれば、登録者か …