雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

米国新築住宅販売件数-日本の為替への影響など

投稿日:

米国新築住宅販売件数は、アメリカの新築住宅の販売された件数などを発表する指標です(契約がされた時の)。

この米国新築住宅販売件数は、すでに持っている土地に新築を建てた場合は含まれませんが、それ以外の一戸建てや集合住宅などの新築の件数を集計して、発表がされます。

米国新築住宅販売件数は景気動向指標

米国新築住宅販売件数は、アメリカの景気動向を知るうえで大事な指標で、中古住宅販売件数という経済指標と共に、よく注目がされている指標となっています。

この経済指標は、アメリカ全土の地域別の住宅販売件数を、不動産業者協会が発表を行い、また販売価格などの発表も行われます。

新築住宅販売件数というのは、土地付きの新築住宅の販売件数ですが、景気の動向をモロにい反映する指標と言われていて、先行性のある指標としても有名です。

ですから、市場でもアメリカの景気の先行性を知りたい人たちに注目されることが多いようです、しかし、あまり短期的に景気の動向を計っても、判断を見誤ることもあるので、その部分の判断は慎重に行う必要があります。

新築住宅販売件数は毎月発表

新築住宅販売件数は毎月発表がされる指標で、月末や月初めに発表がされます、

この経済指標が市場に与える影響は、新築住宅の販売件数が増えていれば、通貨が買われやすくなる傾向があり、また逆に、新築住宅の販売件数が減っていれば、通貨が売られやすくなる傾向があります。

日本の為替トレーダーも、米国新築住宅販売件数は注目をしていて、注目の経済指標の1つとして、警戒がされることが多いです。

ただ、米国新築住宅販売件数が発表されて、爆発的に市場が動くことはそれほど多くなく、必要以上に警戒をしなければならないというほどの指標ではないとも言えます。

-FX

執筆者:

関連記事

FXの口座の開設後の維持費などが無料

FXの証券口座を開設したら、開設後の維持費などが無料でずっと使えます。 私などは、たくさんのFX証券口座を持っておりますが、それら複数の証券口座の全てが、口座開設費用や、口座維持費など無料で、もう何年 …

FXのトレードしたいのか資金を増やしたいのか

トレードしたいのか資金を増やしたいのかで変わること。 勝てていないトレーダーによくある傾向として、「トレード回数が多い」という方が本当に多いようです。 FXで勝っているトレーダーに多い傾向としては逆に …

取引ツールを使いこなしましょう

取引ツールを使いこなさないと、大変なことになりかねません。 証券会社に口座を開設したら、さっそくお金を入金して、株取引を始めるわけですが、株取引をする際には、取引ツールを使って取引をすることになります …

クリスマスから年末年始のFXトレード

クリスマスから年末年始のトレードは、あまりしないほうがいいと言われています。 クリスマスや年末年始は、FXの参加者が少なくなりますので、相場の取引量が少なくなることが多く、あまりFXの取引をすることは …

no image

ニューヨークの金、原油の市場価格の状況

ニューヨーク原油価格は、市場を動かすほどの材料部材の中に3週間の下落に伴う低価格買取歳流入して小幅上昇した。 14日のニューヨーク·マーカンタイル取引所で8月物西部テキサス産原油(WTI)の価格は、先 …