雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

米雇用統計-アメリカの雇用に関する指標

投稿日:

米雇用統計は、アメリカの雇用に関する指標で、アメリカの景気の動向を計るのに、とても重要な指標となっています。

アメリカの雇用統計が発表される時には、多くのトレーダーが大注目しますし、FXをやっているトレーダーで、雇用統計を知らないトレーダーは少ないのではないかと思います。

雇用統計とGDPは、FXでも最も重要視される経済指標ですので、もし雇用統計を知らない方は、必ず覚えておいたほうがいいでしょう。

雇用統計の発表時刻など

米雇用統計が発表される時間は、金曜日の夜22時30分で、毎月第一金曜日に発表がされます。

米雇用統計では、発表がされた途端に、1円くらいレートが動くこともありますので、FXのトレーダーは、第一金曜日をかなり警戒します。

もし雇用統計を知らなかった方も、必ず第一金曜日の夜22時30分の時間は(ポジションを持っている場合に)、チャートを見るようにするか、また、チャートが見れない方は、持っているポジションを決済、または、ストップロスをかけておくようにしたほうがいいでしょう。

雇用統計が注目される理由

雇用統計は、注目度が高い指標ですので、その発表された内容によっては、大きくレートが動くことがあります。

何故、雇用統計はそれほど注目をされるかと言いますと、それは、雇用統計がその国の雇用情勢を表す指標だからです。

また、雇用統計は世界各国で発表がされますが、アメリカの雇用統計は特に注目がされますので、多くのトレーダーがこの指標を警戒します。

多くの市場関係者から、お祭りと言われるこの指標は、まさにお祭りのごとく、為替レートを動かすことがあるので、よく雇用統計が発表される日を覚えておき、忘れそうなら、メモ書きをしておいて、パソコン画面に貼っておくなどしておくといいでしょう。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

不確実性の拡大に不安な出発をすると予想

ニューヨーク証券取引所では、米国の経済成長の懸念が広がった中、企業の業績発表に投資家たちの視線が集中すると観測される。先週ニューヨーク証券取引所は、中国の景気浮揚期待感が高まってイランの核交渉妥結のニ …

ボリンジャーに似ているケルトナーチャネル

ケルトナーチャネルは、ボリンジャーに見た目が似ているテクニカル指標で、トレンドの把握や、逆張りトレードなどに使うことができます。 真ん中のラインを軸に、上下に1本ずつラインがあり、合計で3本のラインに …

no image

シェールガスとオイルなど非在来型資源開発事業に本格参入

グジャヨウンSKイノベーション副会長が米国の石油開発事業の現場を訪問し、シェールガスとオイルなど非在来型資源開発事業に本格参入するという構想を明らかにした。3日SKイノベーションによると、グジャヨウン …

no image

ユーロ圏の銀行は826億ユーロ借りにとどまった

ヨーロッパ中央銀行(ECB)の最初の目標長期融資プログラム(TLTRO)で、ユーロ圏の銀行は826億ユーロ(約1千69億ドル)を借りにとどまった。これは市場の予想を下回ることがので、いくつかの専門家は …

no image

週末平地風波を招くようなニュースが出なかった

ウォールストリートの専門家は、2日(米国時間)に発表された米国の経済指標が市場の予想にいくつかの及ばないものと出たが、株価を低下させるほど否定的ではなかったと診断した。ロバートW 。ベアードのマイケル …