雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

アメリカのFOMC議事録公表-重要な5つ星指標

投稿日:

FOMC議事録公表は、アメリカの経済指標で、1年のうち8回行われるFOMCの議事録公表をします。

この経済指標では、政策金利の発表、その背景、アメリカの経済状況の見通しなどの発表をします。

重要なFOMC議事録公表

アメリカのFOMC議事録公表はかなり重要な経済指標で、アメリカの今後の経済の見通しを占うものですので、その発表の内容により、為替相場の動きが大きく変わることもよくあります。

重要な経済指標の前は、トレーダーが売買を控えることがよくありますが、FOMC議事録公表の前も、多くのトレーダーが売買を控えます。

ですので、FOMC議事録公表の前には、相場が動かないことがよくあります。

FOMC議事録公表の動き

FOMC議事録公表は、経済指標サイトなどでは、5つ星の指標に位置づけされている指標発表ですから、大きく動くのですが、全く動かない場合もあります。

FOMC議事録公表以外にも、FOMC政策金利発表という5つ星の指標発表がありますが、どちらかというと、FOMC政策金利発表の方がかなり相場が動きます。

また、この指標発表は、日本時間の早朝4時に発表が行われるため、日本人トレーダーは、なかなかこの時簡にはトレードはできないかもしれません。

もしもポジションを保有していて、FOMC議事録公表の発表時間にも、そのままポジションを持つ場合には、ストップロスでリスクを減らすようにしたほうがいいでしょう。

この指標発表の時間は早朝ですので、寝ていることもあるでしょうから、レートの急変に備えて、夜のうちにポジションを決済してしまうのも1つの手かもしれません。あまり急変はしにくい指標ではありますが、大きく動くこともあるので、注意が必要です。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

サムスン電子が2020年までにTVの生産量を1億台へ引き上げ

サムスン電子が2020年までに年間グローバルTVの生産量を1億台 ​​レベルに引き上げるという目標を最近確定した。超HD(UHD)画質とカーブ·ド·(curved)モデルなどを前面に出してグローバルT …

営業利益率と配当利回りとは

営業利益率と配当利回りについて紹介します。 営業利益率とは、会社の事業で出た儲け(営業利益)から売上高を割ったものが、営業利益率になります。 営業利益率の計算式は、 営業利益÷売上高×100(パーセン …

FXの日本時間とシドニー時間

日本時間とシドニー時間の関係について。 FX市場は、24時間市場がオープンしてはいますが、その1日の初めにFX市場がオープンするのが、ウェリントン市場で、その次にシドニー市場がオープンします。 このウ …

長期トレードとは一般的な投資スタイル

長期トレードは、株式の世界では一般的な投資スタイルと言えます。 近年では、ネット株トレードが普及した影響で、デイトレードやスイングトレードといった、短期トレードをする投資家が増えていますが、もともと株 …

no image

クリスマス休暇後に緩い取引の中に上昇を示した

26日(米国時間)、ニューヨーク金融市場での株価は、クリスマス休暇後に緩い取引の中に上昇を示した。米国債価格は短期急落に伴う買いが流入し小幅上昇し、米ドルは少ない取引の中に円やユーロに対して上昇した。 …