雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

100通貨でトレードの練習を行うと効果的

投稿日:2014年4月27日 更新日:

FXでは、これまでは最小で1000通貨までの取引しかできませんでしたが、現在、100通貨で取引ができる証券会社も出てきています。

100通貨でトレードすると、FXのトレードの際にあまりプレッシャーなどを感じないで取引ができますので、効果的な練習が可能です。

このページでは、効果的な100通貨でのトレードの紹介をしていきたいと思います。

過去には1万通貨単位

今までなら、最小取引単位が1万通貨までだったのが、近年では1000通貨単位から取引が行えるようになってきていて、多くの証券会社で、1000通貨から取引ができるようになってきています。

また、今はまだ少ないのですが、100通貨から取引ができる証券会社も登場してきていて、トレーダーを驚かせています。

100通貨から取引を始める

多くのトレーダーが、たくさんのお金を稼ぎたいと思って、持っているお金を多く投資してトレードをしようとします。

まだ実力がないうちから、10万通貨くらいの大きな取引を行い、大きなお金を動かすトレードにプレッシャーを感じて、うまくトレードが行えないようになります。

しかしそれではいつまでたってもFXで勝てるようになれませんから、できれば100通貨から取引を始めたほうがいいと思います。

デモトレードでもいいが

トレードの練習をして、ある程度勝てるようになってから、投資する資金を増やしていくほうが絶対にいいと思いますが、トレードの練習にはデモトレードがおすすめです。

デモトレードなら持っている資金がなくなることがありませんから、プレッシャーを全く感じないでトレードができます。

しかし、全くプレッシャーを感じないというのも、トレードの練習にはあまりならないので、できれば少しくらいはお金を使ったほうがいいでしょう。

100通貨で練習すると

ですので、デモトレードよりもおすすめなのが、100通貨でトレードをするという方法です。

100通貨程度であれば、もしも負けてしまっても大きな痛手にはならないでしょうし、あまた、デモトレードのように全くプレッシャーを感じないわけでもないので、多少のリアルトレードの緊張感は味わえます。

デモトレードとリアルトレードは違う

FXのトレードはデモトレードで練習をするのがいいとよく言われていますし、私自身も前まではそう思っていました。

しかしデモトレードでいくら勝てるようになっても、リアルトレードになると全く勝てなくなるということはよくあり、実際に私もデモトレードで勝っていたのに、リアルトレードになったととたんに、勝てなくなってしまった経験がありました。

ですので、多少なりともお金を使ったトレードを経験しておかないと、いざ、大きなお金を使ったトレードを行おうと思った時に、勝てなくなってしまいます。

デモトレードよりも100通貨トレード

ですから、これからデモトレードで練習をしようと思っておられる方は、デモトレードではなく、100通貨で取引ができる証券会社に口座を開設して、100通貨でトレードの練習をすることをおすすめします。

100通貨であっても、リアルトレードですので、将来10万通貨くらいの取引を行うようになった時に、かなりその経験が役に立つはずです。

スワップを狙うFXトレードでの長期運用は必見!

-FX

執筆者:

関連記事

FXは資産運用の要素とギャンブル要素がある

FXは資産運用として位置づけがされる場合もあるのですが、また、逆にギャンブル要素があるとも言われています。 FXはうまくやれば、資産運用になるとよく証券会社のうたい文句などで言われたりしているのを見る …

FXで色々使える移動平均線

移動平均線は、色々な場面で使える、優れたテクニカル指標です。 移動平均線は、FXの世界では、多くのトレーダーが使用している、テクニカル指標で、世界でも1番有名な指標と言ってもいいでしょう。 世界一有名 …

為替マーケットに参加し続けるために

FXのマーケットに参加し続けるためには、勝っているトレーダーと同じように、躊躇なくチャンスにエントリーできたり損切りができるようにならなければいけませんが、感情を入れずにトレードを行うことができるよう …

no image

外国人が買い越している場合強気を見せるという意見

26日国債先物市場は大きな変化がない米国債価格に応じてボハプグォンが予想された。外国人が買い越している場合強気を見せるという意見もある。休日の間、米国の10年物国債金利は0.7bp高まった年2.270 …

FX取引では約定力やスリッページはとても重要

FXの売買をする際に、約定力やスリッページはとても重要となります。 約定力とは、FXで買い注文や、売り注文をする際に、現在のレートを見て、買い注文や、売り注文をしますが、買い注文や、売り注文をしたとき …