雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

安定した利益を生むFXの低レバレッジトレードで200pips稼ぐ

投稿日:2014年4月12日 更新日:

FXは、過去にはレバレッジ400倍などといった、物凄いレバレッジをかけられていた時代がありました。

しかし、規制が厳しくなり、現在では最大25倍までのレバレッジまでしかかけられなくなっています。

しかし、いくら25倍まで下がったとはいえ、FXで勝てていない人がいきなり25倍のレバレッジをかけてトレードをするのは、かなり危険です。

ですので、低レバレッジでトレードをして、安定して取引をしたほうが、確実な利益が上げられます。

このページでは、そんな低レバレッジで、安定して稼げる方法を紹介します。

1倍や5倍でトレード

FXでは、レバレッジを10倍や25倍程度かけてトレードをする人が多いですが、1倍や5倍のレバレッジをかけて取引をすることも可能です。

証券会社によっては、25倍のレバレッジしかかけられないところもありますが、1倍や5倍のレバレッジで取引できる証券会社を選びましょう。

初心者には危険

初心者がいきなりハイレバレッジでトレードをするのは危険ですし、レバレッジをかければかけるほど、興奮して、自制が聞かなくなり、しっかりとしたチャート分析ができなくなりますので、低レバレッジのほうが、精神的にも安定します。

また、精神を安定させるためにも、取引できる最少通貨量が1000通貨から取引できる証券会社を選び、1000通貨単位で取引をするようにします。

スイングトレードで稼ぐ

そして、実際に低レバレッジで稼いでいく方法としては、低レバレッジで、通貨量少ないトレードとなりますので、長くポジションを持って、100pipsや200pipsを狙ったトレードをしていき必要があります。

取り扱う通貨ペアにもよりますが、ポジションを保有する期間は、2日~1週間くらいがベストだと思いますし、1日に何度もポジションを持つのは、おすすめしません。

200pipsくらいなら楽勝

2日~1週間もポジションを保有すれば、200pipsくらいでも、簡単に稼げますし、大きく稼げる時などでは、300~500pipsは稼ぐことができます。

2日~1週間もポジションを持つなどというのは、デイトレーダーにとっては、難しいかもしれませんが、長いスパンで考えてトレードをしたほうが、精神的にも安定しますし、良い結果を生むことが大変多いものです。

低レバレッジはお金が必要

ただ、低レバレッジで取引を行う場合には、まとまったお金がないと、取引ができませんので、ある程度のお金は用意しておく必要があります。

ですので、できるだけ多い資金を用意しておき、口座に入金をしておいた方がいいですが、低レバレッジトレードでは、資金が減るスピードが遅いので、何度か連続で負けても、資金がすぐになくなることはないでしょう。

低レバレッジでも300pipsも取れば稼げる

低レバレッジでも、スイングトレードをして、300pipsとか500pipsくらいを狙ってトレードをしていけば、すぐに資金が倍になります。

スイングトレードでは、できるだけ利を伸ばし、損切はできるだけ早くするというのが、稼げる極意ですので、そのあたりを意識して、最低でも2日以上ポジションを保有するようにしましょう。

初心者必見!FXのスイングトレード手法で資金を3倍増やす

-FX

執筆者:

関連記事

FXではまずデモトレードから始める

まずはデモトレードから、FXを始めてみましょう。 デモトレードは、仮想のお金を使って(現実のお金を使わない)トレードができるもので、証券会社がデモトレード口座を用意していますので、デモトレード口座を利 …

no image

連続的、地政学的懸念の中でも上昇が続くかどうかが注目

ニューヨーク証券市場では、連続的、地政学的懸念の中でも上昇が続くかどうかが注目される。先週ニューヨーク株式市場は、ウクライナとイラクの地政学的不安定が持続するのにもスタンダードアンド·プアーズ(S&P …

株を始める資金運用の極意

果たして私は株式を買収するときに、大切な資金を慎重に考えて深く熟考した後に投資したか。 ここで自分の過去の投資パターンを振り返ってみて、間違っていたりした点を発見し、改善発展させていけば、二度と失敗を …

no image

欧州中央銀行の金融政策会議と5日に発表される米国の雇用指標を注目

今週(1〜5日)、ニューヨーク外国為替市場で米ドルは4日に予定され、欧州中央銀行(ECB)の金融政策会議と5日に発表される米国の雇用指標を注目して上昇圧力を受けると予想される。過去29日(米国時間)、 …

no image

今週の金価格は1.9%上昇した

ニューヨーク金価格はハト派連邦準備制度(Fed)とギリシャのデフォルト(債務不履行)懸念に伴う安全資産買い入れ歳にも欧州連合(EU)の緊急首脳会議を見守ろうという雰囲気で約横ばいを示した。19日のニュ …