雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXで買い注文(ロング注文)しかしないトレーダー

投稿日:2014年3月17日 更新日:

FXでトレードをする人の中で、買い注文(ロング注文)しかしない人がいますが、こういった人はすごいもったいないことをしていることに、気が付いているのでしょうか。

FXのトレードを行う場合、株のトレードように、買い注文ばかりを行うことはなく、売り注文も行うのが普通ですし、いつも通貨の価格が上がってばかりいるわけではないので、売り注文もしないと、勝つことは難しいです。

しかし、日本人に多い傾向があるようではありますが、買いポジションしか持ちたくないという人がよくいて、売りポジションを持つのを嫌がる傾向があるようです。

というのも、もともと株取引を行っていた人が、FXに転向をしたという場合や、スワップポイントが付くなどといった理由で、買いポジションしか持てないという場合がけっこうよくあり、そういった人たちは、売りからから入るのに、抵抗を感じるようです。

特に、株をやっていた人の場合、ほとんどの取引を買いで行っていたため、売り取引をしたことがないということで、FXに転向した後も、売りポジションを持てずに、買いポジションのみを持って、トレードを行ってしまいます。

FXの取引で、買いのみでしかトレードをしないというのは、ボクシングの試合で、片手だけでボクシングの試合をするのと同じくらい無謀なことで、まず勝つことはできません。

勝ち組に買いポジションしか持てない人などいない

FXで勝ち続けている人の中で、買いポジションしか持てない人など、恐らく1人もいないのではないかと思いますし(もしかしたら、探したらいるのかもしれませんが、そんな人がもしいたら、神と呼びたいくらい凄いことです)、もし、買いポジションのみしか持たずにFXで勝ち続けられるとしたら、ボクシングで片手だけで試合をして、どんな人にでも勝てるというくらい物凄いことだと思います。

FXで、買いポジションしか持たずにトレードをするということは、それぐらい難しいトレードをしているのだということに気が付かないといけませんし、今すぐ売りポジションも持てるようにならないと、99.99パーセント勝ち続けることはできません。

また、スワップポイントを気にして、買いポジションしか持たないトレーダーもいるようですが、為替差異に比べれば、スワップポイントは少ないものですし、スワップポイントで稼いでいるトレーダーは、為替差異でも利益が出せるトレーダーというのがほとんどですので、当然、売りポジションも持てるトレーダーがほとんどです。

また、株からの転向者や、スワップ狙いのトレーダー以外にも、心理的に売りから入るのに抵抗があり、何となく買いポジションしか持たないというトレーダーもよくいるようですが、売りから入るのに抵抗を感じるのは、最初だけで、すぐに売りポジションを持つことにも慣れていきますので、売りポジションも持てるようにならないといけません。

私自身も、FXを始めた頃は、何となく売りから入るのに抵抗があり、買いポジションしか持たなかったことがありましたが、すぐに間違いに気づき、売りポジションんも持つようになりました。

FXでは、売りポジションも持てないと、絶対に勝てるようになれませんので、今すぐ売りポジションも持てるようになりましょう。

FXの為替リスク分散のために口座を複数持つ

-FX

執筆者:

関連記事

FXの基本的な情報

「FXの基礎知識」の記事一覧ページです。 必要証拠金や、マージンコール、スプレッド、レバレッジなどといった、FXの専門的な内容を書いた記事を用意しております。 これらの記事を見ると、FXの取引ができる …

FXのトレードをする時間帯

FXのトレードをする時間帯は、人によって様々で、仕事が忙しくて、トレードに時間が取れないかたなら、デイトレードやスキャルピングトレードをするのが難しく、スイングトレードしかできないかたもおられると思い …

FX売買スプレッドとは何か?

FXの売買をする際に、スプレッドというFX業者の取り分のようなものがあります。 FXの売買業者の大半は、FX売買の際に、売買手数料を取りませんが、その代わりに、スプレットという、仲介手数料のようお金を …

no image

FRBはは人工的に金利を下げ押すことで企業が自社株を安く

伝説的な投資家ジェレミー·グレンおまけ(Jeremy Grantham)は、世界がバブルランド(bubbleland)に向いていると警告したとウォールストリートジャーナル(WSJ)が25日(現地時間) …

MT4のエキスパートアドバイザー

MT4(メタトレーダー4)のエキスパートアドバイザーという機能を使って、FXのチャートを見る力をつけることができます。 MT4(メタトレーダー4)のエキスパートアドバイザーは、バックテスト(バックテス …