雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FX口座の申し込みをして審査にすぐ通る方法

投稿日:2014年3月8日 更新日:

FXの口座開設をするには、証券会社に鋼材開設の申し込みをして、審査に通らないと口座を持つことはできません。

審査と言っても、それほど厳しい審査はないのですが、口座を開設するには、何か仕事をしていないといけなかったり(バイトでも構いません)、反社会勢力と関係を持っていない、金融資産をある一定以上(30万円など)所有していることなどの条件を満たしていないと口座を開設できない場合があります。

FXの口座を開設する場合の審査の条件は、証券会社によって違いますが、多くの場合、仕事をしている20歳以上の成人であれば、ほとんど審査に落ちることはなく、申し込み後、1週間以内には口座の開設の手続きを済ませて、FXの取引ができるようになります。

実際、年収が100万円くらいのアルバイトの大学生でも審査には通るようですし、専業主婦でも年金を受給している人であっても、自己資産を所有していれば、審査には通るようです。

ですが、もしも、申し込みの際に、嘘の情報を入力して、その嘘が発覚した時には、審査に落ちてしまうようですが、これは落ちても仕方ないですね。

また、通常、証券会社にFX口座の開設を開設するために、申し込みを行った場合には、口座の開設までに1週間近くかかってしまいますが、どうしてもすぐに口座を開設したいという人も中にはいるかもしれません。

すぐに口座を開設したい場合には

もし、すぐに口座を開設したい場合には、平日の月曜日、火曜日、水曜日のどれかの曜日に申し込みをし、もう鋳込み事態を全てインターネット上で済ませれば、早くて2日くらいで、口座を開設することができます。

なぜ、平日の月曜日、火曜日、水曜日のどれかの曜日に申し込みをしたほうがいいのかといいますと、証券会社は土日は休みとなっていて、木曜や金曜に申し込みをすると、審査がされる際に土日を挟んでしまうことがあり、審査が通って口座が開設されるのが、翌週の月曜になってしまうこともあるので、平日の月曜日、火曜日、水曜日のどれかの曜日に申し込みをしたほうがいいということになります。

また、口座開設の際に、本人確認のコピーなどの書類を提出しないといけなくなりますが、郵送で本人確認書類のコピーを送ると、時間がかかってしまいますので、本人確認書類をカメラで撮影し、その画像を証券会社に送った方が、早く本人確認を済ますことができます。

本人確認書類の写真を撮る場合、書類に書かれた文字が読めないと、証券会社のほうで本人確認が取れなくなり、もう一度写真を取り直さないといけなくなることがありますので、文字がしっかり確認できる写真を撮らないといけません。

もしも、どうしても鮮明に写真が撮れない場合には、スキャナを使うと、文字がくっきり見えるようになるかもしれません。

本人確認書類を提出して、口座開設の審査に通りますと、証券会社から、ログインをするためのIDやパスワードなどを掲載した書類を送ってきますので、口座を開設した証券会社のホームページで、IDやパスワードなど入力し、ログインをすると、取引を開始できるようになります。

FXの口座には色々な種類があります

-FX

執筆者:

関連記事

下値遊びと三羽烏のチャートパターン

下値遊びと三羽烏を紹介します。 「下値遊び」は、上放れタスキと上値遊びの記事で紹介した、上値遊びの逆バージョンで、下降相場において、長い陰線が出現し、その後に、小さな陰線や陽腺が数個出てきますが(もみ …

RVIはRSIの応用版インジケーター

RVI(Relative Volatility Index)は、RSIの応用版オシレーターであり、相場のボラティリティの大小を分析する分析指標となります。 ボラティリティの大きさを測ることで、相場の価 …

no image

ニューヨーク外国為替市場でドルは対円でドル= 119.71円を記録

米国ドルは世界の金融市場を混乱させていた収益率の高騰が停滞になるにつれ、ユーロに反発した。円はジャネットイェルロン連邦準備制度(Fed)議長の前日の発言の影響が続いた中で雇用指標好調の見通しに上昇した …

為替相場チャート分析

「FXのテクニカル手法」の記事一覧ページです。 ローソク足、トレンドライン、レジスタンスレイン、サポートラインなど、様々なテクニカル分析のなどを紹介しています。 テクニカル分析は、大変重要ですので、是 …

no image

世界的な金融市場で自国通貨安を誘導する通貨戦争が鮮明

ソウル外国為替市場でドル-ウォン為替レートは、世界的な金融市場で自国通貨安を誘導する「通貨戦争」が鮮明になったために基づいて1100ウォン台に向かって上昇を続ける見通しである。ドル-円この115エンソ …