雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

為替の現役プロトレーダーを育成するプログラム

投稿日:

現役プロトレーダーを育成する、正真正銘のプロ投資家である、野川徹さんという人物をご存知でしょうか?

私自身は、その名前を聞いたことがなかったのですが、現在、住友商事グループで、プロディーラーチームを統括している、ジェネラルアドバイザーという仕事をされていて、億を超えるお金を動かすプロディーラーを育成している立場にあるそうです。

現在では、個人レベルの投資家の育成はされていないそうですが、10年以上前には、個人投資家の中で、「野川徹」という名前を知らない人はいないとまで言われていたようで、個人投資家の中で、野川徹さんは、カリスマのような存在だったらしいです。

野川徹さんは、個人投資家や、雑誌で取り上げられているような、有名投資家のレベルとは次元が全く違う、とんでもない投資家で、日本の個人投資家が、海外の投資家のカモにされていることを気にかけていて、現在、無料で参加できる動画講座を作って、個人投資家のレベルの底上げをしようとされています。

その無料で参加できる動画講座では、現役のプロトレーダーに投資のノウハウを教える際に使われている動画講座を、無料で見ることができます。

充実の講座内容

動画講座の内容としましては、

・勝てる投資家は才能ではないこと
・投資家になるためのステップ
・優位性の高い環境認識などといったレベルの高い内容
・相場はある法則によって動いているといった相場の構成
・レンジ相場でも利益を上げられる方法
・20年以上ずっと勝ち組でいられた野川徹さんが本気で語る相場の本質

などといった、とても内容の濃い、実践的内容が動画に収録されています。

この講座は、無料のレベルをはるかに超えた講座内容で、これから本気でトレードで生計を立てていきたい人には必須の内容となっていますし、私自身も、無料ということで、さっそく動画を拝見しましたが、ダウ理論中心の内容で、とてもためになる内容だったと思います。

ヘタな高額のセミナーに行くぐらいでしたら、この講座を見て、ダウ理論をしっかり勉強されたほうが、将来のためになると思います。

(現在終了しています)

この講座は無料ですし、無料メールマガジンの配信を受けることもできますので、一度試しに見てみてはいかがでしょうか?

-FX

執筆者:

関連記事

no image

イェルロンの発言に反応し高を記録し金の価格が取引時間中ずっと下落圧力を受けた

ニューヨーク金価格はジャネットイェルロン連邦準備制度(Fed。、FRB)議長が今年末金利引き上げの可能性を再確認した影響で、8ヶ月ぶりに最低値に下落した。15日のニューヨーク商品取引所で8月物、金の価 …

FXでのポジションサイジングを考える

ポジションサイジングは、FXで勝ちトレーダーになるために考えなければならない大事なことです。 よく言われているのは、5回くらい連続で損切りになっても、資金に余裕があるくらいのポジションサイジングがいい …

no image

連邦準備制度(Fed)の早期利上げ見通しで円1ドル= 120円台に再入

米国ドルは連邦準備制度(Fed)の早期利上げ見通しで円1ドル= 120円台に再入した。連合のポメクス(6411)によると、11日午後4時(米東部時間)現在、ニューヨーク外国為替市場でドルは対円で120 …

no image

2008年と2009年の金融危機のような災害を招く可能性が懸念

米国連邦準備制度(Fed)の漸進的な金融政策の正常化が2008年と2009年の金融危機のような災害を招く可能性が懸念されるスティーブン·ローチ米国イェール大学教授が診断した。ローチ教授は23日(米国時 …

no image

有価証券が「看板の変更」に乗り出した

有価証券が「看板の変更」に乗り出した。14日、金融投資業界によると、このトレード証券は、前日開かれた理事会で、使命を含むCI変更案を想定して、その案件を決議した。社名変更点は、来年4月に新たな使命には …