雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

平均足のヒゲに注目してトレードしてみる

投稿日:2014年2月13日 更新日:

平均足のヒゲに注目してみると、トレンドの把握に使えます。

平均足は、それほど使っているトレーダーは少ないようですし、ほとんどの方がローソク足を使っているとは思います。

ローソク足と平均足のどちらがいいのかと言えば、私的にはローソク足のほうがいいのですが、平均足は、FX初心者などの方には、トレンドの把握がしやすいですので、初心者にはおすすめかもしれません。

トレーダーの中には、ローソク足と平均足のメリットとデメリットを分かっていて、ローソク足と平均足を両方同時に使い分ける達人などもいるようではあります。

トレンドの強さを見るのに適している

平均足は、ローソク足と同じように、ヒゲがありますが、平均足のヒゲは、トレンドの強さを見るのに適していて、平均足のヒゲが、一方向に長く飛び出ている場合、ヒゲが飛び出た方向へ、強いトレンドが発生していると判断ができます。

実際に、平均足を表示させてみると分かるかと思いますが、上か下にかなり長く伸びたヒゲがある平均足が並んでいる部分には、強いトレンドが発生していることが多いことが分かるかと思います(平均足には、そのほとんどに長いヒゲがありますが、その中でも特に長いヒゲのある平均足を探してみましょう)。

この上か下の一方向に、かなり長いヒゲがある平均足が出現した時が、エントリーのタイミングとなることが多く、また、かなり長い平均足のヒゲの出現と、他のトレンド系テクニカルを併用させて分析をすれば、比較的精度の高いトレードができるかもしれません。

また、平均足をエントリータイミングを計る際に使用しなくても、トレンドの強さを見るためだけに使ってもいいと思います。

長期トレードとは一般的な投資スタイル

-FX

執筆者:

関連記事

no image

成長率速報値が年率2.3%(季節調整値)を示したと発表

ウォール街の専門家たちは、米国の第2四半期(2015年4〜6月)の国内総生産(GDP)が安定した試合の成長を示唆したと評価した。これらの試合成長基調を考慮すると、連邦準備制度(Fed·FRBの)が利上 …

FXのトレードの前に準備すること

トレードの前に準備すべきことは何でしょうか? 私の場合、トレードの前に、指標発表の予定を必ず見るようにしています。 大きな指標発表の時にポジションを持っていた場合に、一気に利益を失ってしまう場合が多い …

株売買における信用取引とは?

株売買における、信用取引について紹介します。 証券会社に口座を開設したら、その口座にお金を入金しますが、株の取引は、その入金したお金の範囲内で、取引を行うことができます。 また信用取引をする場合には、 …

FXで通貨の強弱で相場を見る方法

通貨の強弱で相場を見る方法があります。 例えば、ドルと、円と、ユーロの3つの通貨の中で、今現在、どの通貨が一番強いのかを見るために、まず(順番はどうでもいいですが)、「ドル/円」の移動平均線が、上昇し …

no image

アメリカの裁判所が債務交渉期限を延長してほしいという要求を棄却

米国の裁判所が債務再調整を拒否した債権者との債務交渉期限を延長してほしいという、アルゼンチンの要求を棄却した。22日(米国時間)、ダウ·ジョーンズなど主要外信によると、ニューヨーク連邦裁判所のトーマス …