雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

平均足はトレンドを分かりやすくするチャート

投稿日:2014年2月12日 更新日:

平均足は、トレンドを視覚的に分かりやすくするテクニカル指標です。

平均足は、ローソク足の実体部分の平均をチャートに表したもので、赤い平均足が上昇トレンド、青い平均足が下降トレンドであると判断ができます。

平均足は、赤い平均足が出始めたら上昇トレンドが続き、青い平均足が出始めたら、下降トレンドが続くようになりますで、赤い平均足が出始めたら、上昇トレンドが発生したと判断し、買いエントリーのタイミングを計り、青い平均足が出始めたら、売りエントリーのタイミングを計ることができます。

トレンドの転換が分かりやすい

また、赤い平均足が、青い平均足に変わったら、トレンドが転換しそうと判断ができますので、赤い平均足の時に、買いエントリーをしていた場合、青い平均足が出たところで決済するということができますし(赤い平均足が連続して出現している時に、青い平均足が2本連続で出現したら、トレンド転換のサインと見れます)、逆に青い平均足が、赤い平均足に変わったら、トレンドが転換しそうと判断ができますので、青い平均足の時に、売りエントリーをしていた場合、赤い平均足が出たところで決済するということができます(青い平均足が連続して出現している時に、赤い平均足が2本連続で出現したら、トレンド転換のサインと見れます)。

平均足は、こういった感じで、売買のタイミングが掴みやすいので、ローソク足でトレンドの把握ができない人にはおすすめです。

また、平均足は、ローソク足よりも転換などのサインが分かるのが遅れますので、短期売買で流れを掴みにくい面がありますので、どちらかというと、中長期保有で、流れを掴むのに適していると思います。

マーフィー開発のスパンモデルとは?

-FX

執筆者:

関連記事

no image

感謝祭休場と翌日の早期閉鎖にも史上最高値を書き換え

ニューヨーク株式市場では、主要な指数が上昇流れを持続する中で、原油価格の動向と米国の雇用指標に関心が集まると予想される。先週ニューヨーク株式市場は感謝祭休場と翌日の早期閉鎖にもダウ·ジョーンズ30産業 …

no image

低所得層の家計負債問題を解決するために金融支援など

低所得層の家計負債問題を解決するために金融支援など、さまざまな解決策が必要であるという主張が提起された。臨韓国金融研究院の研究委員は12日、「低所得層の家計負債問題を解決するための課題」という報告書で …

no image

ドルは米経済指標が肯定的な姿を見せて上昇

ニューヨーク金価格は、米ドルがユーロなど強気を示し下落した。26日、ニューヨーク商品取引所で6月物、金の価格は先週末よりオンス当たり17.10ドル(1.4%)下がった1,186.90ドル引け、昨年5月 …

生産者物価指数(米国)とは?消費者物価指数との違いなど

米国の生産者物価指数(PPI)とは、生産者が製品を出荷する時の、その時点での価格の指数で、1万品目の製品の販売価格を表した指数です。 生産者物価指数は、毎月、月の中ごろ(15日前後)に発表がされます。 …

証券会社に株式口座を開設しましょう

証券会社に株式口座を開設しますと、取引が開始できます。 株式の口座開設は、証券会社のホームページからできます。 資料請求などで、口座を開設したい証券会社を選んだら、その証券会社のホームページに行き、ホ …