雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXのローソク足の小陽線、小陰線、十字線について

投稿日:2014年2月4日 更新日:

ローソク足には、小陽線、小陰線、十字線などがあります。

小陽線、小陰線、十字線といったローソク足は、相場が迷っている状態を意味し、上昇にも下降にも進まずに、売りと買いが拮抗している状態になります(小陽線、小陰線、十字線などのローソク足は、小陽線、小陰線はコマのような形で、十字線は十字架のような形のローソク足です)。

FXの通貨の価格が上がったり下がったりするのは、買い注文が売り注文よりも多くなるから価格が上がり、売り注文が買い注文より多くなることで、価格が下がることになります。

例えば、買い注文が100で、売り注文が10なら、価格は上昇し、売り注文が100で、買い注文が10なら、価格が下がります。

その価格で停滞

ですが、買い注文が100で、売り注文も100なら、価格が上がることも下がることもなく、その価格で停滞することになりますが、こういった状態が、小陽線、小陰線、十字線の状態になります。

小陽線、小陰線、十字線などのローソク足の形は、漢数字の「十」のような形ですが、この形になる理由は、一旦上昇しようとしたが、戻されて、今度は下降しようとしたが、また戻されることによって、始値と終値がほぼ同じくらいの価格になり、ローソク足が完成した時に、漢数字の「十」のような形になります。

こういった小陽線、小陰線、十字線などのローソク足は、相場が迷っている状態なのですが、小陽線、小陰線、十字線などのローソク足のが何個も出現する状態になると、長い期間迷っている状態となっていますので、上昇か下降のどちらかに動き始めたら、価格が大きく動く場合がよくあります。

FXのペンタゴンチャートは黄金比率

-FX

執筆者:

関連記事

no image

ニューヨークの金、原油の市場価格の状況

ニューヨーク原油価格は、市場を動かすほどの材料部材の中に3週間の下落に伴う低価格買取歳流入して小幅上昇した。 14日のニューヨーク·マーカンタイル取引所で8月物西部テキサス産原油(WTI)の価格は、先 …

内国為替と外国為替-流通経費削減のために始められた

為替は、外国為替と内国為替という分類に分けることができますが、外国為替は、世界各国の通貨間の賃借関係において、直接現金を輸送することなく決済をする方法で、内国為替とは、国内の債権などの決済を、直接現金 …

no image

国際原油価格の下落に伴うデフレ懸念は時期尚早という主張が提起

国際原油価格の下落に伴うデフレ懸念は時期尚早という主張が提起された。パク·ジョンギュ韓国金融研究院研究委員は1日、「国際原油価格の下落と国内デフレ」という報告書で、「デフレが物価の全体レベルが低下する …

為替ブログ村を利用-上位ランク入りコンテンツで勉強

為替ブログ村というのは、にほんブログ村 為替ブログのランキングです。 にほんブログ村というのは、ブログをランキング形式で掲載しているサイトで、このランキングの上位にいるブログは、人気のブログということ …

no image

ユーロ圏の銀行のストレステスト(財務健全性)の結果

ヨーロッパ中央銀行(ECB)と欧州銀行監督庁(EBA)がそれぞれ施行発表したユーロ圏の銀行のストレステスト(財務健全性)の結果がヨーロッパの銀行の健全性を正しく評価できないという指摘が出た。26日(ヨ …