雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

ネット証券とはどういうものなのか?

投稿日:2014年1月27日 更新日:

ネット証券とはどういうもので、どういう仕組みなのでしょうか?

株初心者の方は、インターネットで株取引ができる、ネット株に興味を持っている方や、ネット株で株の取引がしてみたいと考えてりる方が多いと思います。

インターネットで株の取引をする事をネット株と言いますが、インターネットが普及したことで、今まで株に興味がなかった人達が、どんどんネット株を始めています。

現在、ネット株は普通の専業主婦が手軽に始められるほど、小額のお金で始めることができますが、ネット株を始めるには、インターネットの株取引に対応した証券会社に口座を開設しないといけません。

口座開設は簡単

証券会社に口座を開設すると聞くと、何かかなり面倒なことをしないといけないと考えてしまうと思いますが、意外と簡単に口座を開設することができます。(証券口座の開設は、銀行口座の開設と同じくらい簡単です)。

ネット証券に口座を開設すると、株取引をするために、お金を入金しないといけませんが、ネット証券にお金を入金することは、銀行にお金を預けるのと同じように、預けたお金が減ることはありません(当然、株取引をすれば、増えたり減ったりします)。

この証券口座に預けたお金の範囲内で、株の取引を行うことになります。

ネット株がなかった時代は、店頭取引しかなかったので、営業マンが執拗に株の銘柄を勧めてきたりして、株取引を気軽にできにくかったようですが、ネット証券は、店頭での株取引に比べて、手数料が安かったり、店頭取引のように、店の営業マンを通さないで、取引ができますので、誰でも気軽に株の取引ができます。

長期トレードとは一般的な投資スタイル

-FX

執筆者:

関連記事

FXのシステムトレードとは何か?

FXのトレーダーの中には、システムトレードを駆使してトレードを行うトレーダーも多くいます。 システムトレードとは、機械による自動売買で、FXのトレードで、機械を使い、エントリーと決済を自動で行ってくれ …

指の関節がポキポキと鳴る理由

米)建設許可件数とは?

米国の建設許可件数とは、建設許可発行がされた件数を表す指標で、アメリカの自治体などへ申請が必要な地域で、申請がされた件数を集計して発表がされます(住宅を建設する際に、申請が必要になる地域があります)。 …

為替で雲がよく使われている一目均衡表

雲がよく使われている、一目均衡表について紹介します。 一目均衡表は、日本人が開発したテクニカル分析指標で、日本でもマスターしている人は、ほんの一握りといわれているくらい、大変奥が深く、難しい分析指標で …

no image

FOMCがハト派的だった分析に上昇流を続けた

ニューヨーク株式市場で、先行指数は、米国連邦公開市場委員会(FOMC)がハト派的だった分析に上昇流を続けた。ナスダック指数は史上最高値に上昇した。18日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所(NYSE) …

no image

FRBはは人工的に金利を下げ押すことで企業が自社株を安く

伝説的な投資家ジェレミー·グレンおまけ(Jeremy Grantham)は、世界がバブルランド(bubbleland)に向いていると警告したとウォールストリートジャーナル(WSJ)が25日(現地時間) …