スポーツ

五郎丸のあのポーズの意味は?怖い宗教!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ウォーキング」を生活に取り入れている人は

五郎丸のあのポーズの意味は?怖い宗教!?

ラグビー日本代表で大活躍した五郎丸選手ですが、彼がキックの際に見せていた、忍者のようなポーズには、どんな意味が隠されているのでしょうか?五郎丸ポーズは話題になったので、ちょっと気になる人もいるでしょう。

五郎丸の指のポーズは何を意味しているか紹介していきます。はたしてネットなどで噂されてるよに、怖い意味があるのでしょうか。

五郎丸ポーズの意味って何?

ラグビーワールドカップで、大快挙を見せた日本代表の五郎丸。ジャパン不動のFB。世界的なプレースキッカーで、エディー・ジャパンでは1年目から副キャプテンを務めている。

例のポーズをするのには理由があります。五郎丸は、何も理由がなくやっているわけではないようで、意味はあるようです。その意味は怖い意味なのでしょうか。

ポーズの理由

五郎丸の謎のポーズには理由があるようですが、五郎丸の謎のポーズには、何か宗教的な意味合いがありそうな気もします・・・。ちょっと怖いですね。もしかしたら、宗教的な儀式なのでは・・。まさか五郎丸は・・・。怖いですね・・。

実はポーズはルーティーンだった

実は五郎丸ポーズは、ルーティーンと呼ばれる、集中力をアップさせるおまじないのようなもののようです。ルーティーンとは、ゲン担ぎのようなもので、それを行うことで、集中力が増すようです。その意味は、怖い意味ではなかったようです。

実はこの動作は「ルーティン」と言われているものです。
ルーティンとは習慣という意味です。

いわばゲン担ぎでもあるのですが、集中力をもたらす儀式でもあります。
野球などでもバッターボックスに入る前にそれぞれの選手がいろいろな動作をしますね。これと同じです。一流スポーツ選手は、こういった“ルーティン”を取り入れているのです。

出典 五郎丸歩のキック前の謎ポーズの意味!ウィルキンソンのルーティンを倣う?
あのポーズをする前の動きも、ルーティーンにはあり、五郎丸ポーズは、ルーティーンの中の一つの動作なのです。決して、ネットで噂されているような怖い宗教的な意味合いではありません。

五郎丸ポーズのやり方

では、五郎丸ポーズのやり方はどうやってやるのでしょうか?見た感じ、忍者が術を唱える時のポーズにも似ている気もしますが。

五郎丸ポーズの間違い

よく勘違いされてしまっているようですが、五郎丸ポーズは、両手を組んでしまってはいけません。五郎丸のマネをする人は、みんな手を組んでしまていますね。

ふわっと添えるだけ

五郎丸ポーズは、右手の指を、左手にふわっと乗せるだけでいいのです。組んでしまうと、五郎丸ポーズではなくなってしまいます。

組むと忍者に

組んでしまうと忍者になってしまいますので注意が必要です。

左手は人差し指が一本、それに右手をかぶせるようにする。左手の人差し指と、右手の人差し指・中指を重ねるような感じ。

やり方はシンプルなので、みんなもマネしてみては。

出典 五郎丸の嫁はハーフモデル?ポーズのやり方も話題に!兄は五郎丸亮

いかがだったでしょうか?五郎丸ポーズをするときには、手を組まないように、そっと添えるだけというイメージでやるようにしましょう。五郎丸のラグビーでの試合の映像をよくチェックしてみると分かります。

よく五郎丸の手の部分を凝視してみると、五郎丸が手を組んでいないことが分かるかと思います。2015年から2016年はスポーツニュースやワイドショー、バラエティ番組などにも引っ張りだこでした。

今、五郎丸フィーバーが起こっていますから、間違いのないポーズでものまねをするようにしましょう!

追記

五郎丸選手は、五郎丸ポーズをやめたようですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加