雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

W指値注文、Uターン注文、リレー注文とは?

投稿日:2014年1月22日 更新日:

W指値注文、Uターン注文、リレー注文という、3つの注文方法があります。

W指値注文とは、指値注文と逆指値注文が同時にできる注文方法です(指値注文と逆指値注文の記事で、指値注文と逆指値注文を詳しく解説しています)。

W指値注文は、例えば、100円で株を買ったとして、110円で指値注文をだして、90円で逆指値注文を出すといった指値注文と逆指値注文を両方いっぺんに出せますので便利です。

そして、Uターン注文とは、買い注文と売り注文が両方同時に出せる注文方法です。

買い注文を出すと同時に、売り注文ができますので、例えば、100円で株を買って、一緒に110円で決済注文を出すといったことが可能になります。

同時注文

買いと売りの両方の注文を同時に出せますので、出かける前にUターン注文を出しておけば、自動的に、買い注文や売り注文をしておいてくれますので便利な注文機能です。

また、リレー注文は、連続注文とも呼ばれていますが、○○銘柄を買って約定したら、すぐに××銘柄を買うといった注文ができる注文方法です。

例えば、○○銘柄を100円で1000株買って約定したら、すぐに××銘柄を120円で2000株買うといった注文の仕方で、忙しくてなかなか株の取引の時間が取れない方には、便利な注文方法です。

この、リレー注文は、口座を開設している証券会社にもよりますが、連続で5つのリレー注文ができる証券会社などもあります。

リレー注文は、リアルタイムで株価を見れなくても注文できますので便利なのですが、ある程度、株価の動くシナリオを立てられないと難しい注文方法とも言えますので、株初心者には、少し難しい注文方法であるとも思います。

この他、±指値という、始値、終値、約定価格といった、確定していない価格を基準に注文が出せる方法などもあります。

指値注文と逆指値注文とは

-FX

執筆者:

関連記事

no image

今週の金価格は1.9%上昇した

ニューヨーク金価格はハト派連邦準備制度(Fed)とギリシャのデフォルト(債務不履行)懸念に伴う安全資産買い入れ歳にも欧州連合(EU)の緊急首脳会議を見守ろうという雰囲気で約横ばいを示した。19日のニュ …

no image

フィッチが二日目のヨーロッパの国々の信用格付けを下げる

主要指数は11日(米国東部時間)、欧州の格下げ懸念があったが、これを克服し、下げ幅を減らして横這い圏で乱調傾向を示した。ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30工業株平均は全長比13.0 …

FXの証拠金とは何か?

FXの証拠金とは何でしょうか? FXを始める際には、どこかの証券会社に申し込みをして、FXの口座を開設しないといけませんが、そのFXの口座を開設したあと、実際に売買をするためにはお金を入金しないといけ …

no image

データ転送速度が最大28倍高速な次世代ネットワーク技術を披露

LGユープラスが既存のLTEよりもデータ転送速度が最大28倍高速な次世代ネットワーク技術を披露する。LGユープラスはLTEとWi-Fiを結ぶ最大1.17Gbpsの速度を出すことができる基のマルチパスを …

世界の経済指標

「世界の経済指標」の記事一覧ページです。 世界の経済指標を色々載せています。経済指標は、時に為替市場を大きく動かす要因となりますので、どの指標が重要なのかを知る必要があります。 世界の経済指標を知るの …