雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

株購入時の注文方法

投稿日:2014年1月22日 更新日:

株を購入する際の、注文方法を説明します。

株を買ったり売ったりするには、証券会社の取引ツールで注文を出すことで、買ったり売ったりすることができます。

そして、株を売買する場合、ただ単に「買い」や「売り」をする場合と、価格を指定して売買する方法もあります。

証券会社に口座を開設いて、お金を入金したら、取引ツールをダウンロードしていると思いますが、まだ取引ツールをダウンロードしていない方は、ダウンロードしましょう(ダウンロードは無料)。

取引ツールを起動したら取引ができるようになりますので、取引ツールを起動してみましょう。

取引ツールには、たくさんの項目がありますが、株の注文方法には成行注文と指値注文の2種類がありますので、まずは、成行注文と、指値注文の注文方法を覚えないといけません。

成行と指値

成行き注文は、例えば株価が1100円なら、成行き注文をすれば1100円で株が購入できます。

指値注文は、例えば現在の株価が1000円なら、「株価が上がって1100になったときに買う」という風に、価格を指定して購入することができます。

成行注文は、動いている株価を見て、そのまま注文を出す注文方法ですので、ずっと株価を見ながら売買ができる環境にある投資家が使う注文方法で、指値注文は、仕事などで忙しく、なかなかパソコンの前に向かえない人が、パソコンから離れていても、注文が出せるように、ある価格に株価が到達したら、自動で注文が出せるので、ずっと株価を見ている時間がない方がよく使う注文方法です。

どちらの注文方法でも取引ができるようになっておいたほうがいいので、1度試しに成行と指値注文の両方の注文をやってみるといいでしょう。

IPO(新規公開株)を購入するには?

-FX

執筆者:

関連記事

no image

タイムポリオ投資顧問などの新しい強者の地位を確固たるものに

今年上半期の投資顧問会社の営業実績は、新旧(新舊)対決の様相が顕著だった。ケイウォン投資家のドアクワッド投資顧問、そしてVIP投資諮問この伝統の強者姿を立証したディーエス投資家ドアやタイムポリオ投資顧 …

FXのレジスタンスラインとサポートラインの重要性

レジスタンスラインとサポートラインの重要性は、FXのチャート分析で最も高いものかもしれません。 レジスタンスライン(上値抵抗線)とは、上昇していたレートが、それ以上上昇しないで止まってしまう価格帯で、 …

no image

ドルは米経済指標が肯定的な姿を見せて上昇

ニューヨーク金価格は、米ドルがユーロなど強気を示し下落した。26日、ニューヨーク商品取引所で6月物、金の価格は先週末よりオンス当たり17.10ドル(1.4%)下がった1,186.90ドル引け、昨年5月 …

FXが何故注目を集めるようになったのか?

FXが、近年注目を集めるようになってきていますが、その理由は何でしょうか? その理由はたくさんありますが、もともとFXが大きな注目を集めるようになったであろう理由のひとつに、いまだFXの世界で伝説的な …

FXのマージンコールとロスカット

FXには、マージンコールとロスカットというものがあります。 FXでは、証拠金という証券会社に預けている担保(お金)の範囲内で、取引を行っていますが、この預けている証拠金よりも損益が上回りそうになると( …