雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

株式市場のリアルタイムの取引時間について

投稿日:2014年1月21日 更新日:

株式市場では、取引をする時間は、2回に分けられています。

株式市場はいつでもやっているわけではなく、時間が限られています。

市場がオープンする時間は、朝の9時からで、市場が終わる時間は15時までとなっています。

そして、9時~15時の間で、11時30分~12時30分の時間帯が昼休みになりますので、11時30分~12時30分は株の取引ができません。

ですので、9時~11時30分と12時30分~15時までという時間が正確な、株式市場のオープン時間となります(2011年11月までは、9時~11時30分ではなく、9時~11時でした)。

また、9時~11時30分の取引時間を「前場」、12時30分~15時の取引時間を「後場」と言います。

平日のみオープン

株式市場は、平日のみのオープンで、土曜日と日曜日と祝日は休みになりますし、年末年始も休みになります。

株式市場は、平日の9時~15時までですが、ネット証券では、15時以降に注文を出しても、注文を受け付けてくれますので、例えば、21時に買い注文を出せば、翌日の朝に注文が受け付けてもらえます。

あと、最近では、これまでは日中だけだった株取引が、夜間でも取引できるようになっています。

SBI証券のみではありますが、ジャパンネクストPTSという独自の取引システムを採用し、夜間でも取引ができるようになりました。

取引時間は、19:00~23.59までで、3500くらいの銘柄で、株取引ができます。

19:00~23.59まで取引ができますので、日中に仕事をしていて、株の取引ができない人にとってはうれしいサービスとなっています。

ミニ株で小額投資を始めるデメリット

-FX

執筆者:

関連記事

FXでは暴落がチャンスになる!?

投資の世界では、大暴落いうと、恐ろしいイメージがあり、大損をするイメージがあると思います。 しかし、FXでは、「売ってから買い戻す」という、ショートでのポジションを持つことができるため、大暴落により、 …

株価チャートで株価を予想

株価チャートは、株価の先行きを読むために必要な分析ができます。 株価チャートは、株価の過去の動きをグラフに表したもので、人間の心理は、今も昔もそれほど大きく変わることはなく、株価の過去の値動きと現在の …

no image

米国ドルは雇用指標好調に伴う9月に最初の利上げ見通しにもかかわらず

ドル-円相場は、米国連邦公開市場委員会(FOMC)委員の発言を警戒する動きを見せると予想される。先に発表された7月の非農業部門雇用指標が予想を満たしている結果を示したという点はドル高材料であるが、FO …

FXではエントリーしない日もある

FXでは、エントリーしない日もあると私は思っています。 どんな相場の日でも、どんな状況でもエントリーできる、スーパートレーダーもいらっしゃると思いますが、どんなどんな状況でもエントリーできる、スーパー …

FXの節税対策には

FXの節税対策をする方法は色々あります。 FXの税金は、会社務めの方で、年収2000万円以下であれば、FXの年間収益が20万円以上からかかってきますし、無職の方や専業主婦の方なら、FXの年間収益が38 …