雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

株の取引のはじめ方

投稿日:2014年1月19日 更新日:

株の取引の仕方について、説明していきます。

証券口座を開設して入金すれば、株の取引ができるようになりますが、口座を開設した時に、取引ツールをダウンロードしないと取引ができません。

ですので、株の取引を行うために、証券会社から取引ツールをダウンロードしましょう(証券会社のホームページから入手可能です)。

取引ツールをダウンロードしたら、取引ツールを起動してみましょう。

取引ツールを起動したら、取引画面が出てきますので、一通り見てみましょう。

取引画面には、何が書いてあるのか意味が分からない用語がたくさんあると思いますが、意味が分からない場合に、そのままにしないで、用語の意味をインターネット検索で調べるほうがいいです(大事なお金を売買しますので、意味が分からないまま取引をするのは危険です)。

銘柄のコード番号を入力

そして、実際に株を購入するには、まず、買いたい株の銘柄のコード番号を入力します(銘柄のコード番号は、インターネットのサイトで簡単に調べることができます)。

そして、何株購入するか選びますが、、銘柄によって1株あたりの単価が違いますので、銘柄の単価をあらかじめ調べておきましょう。

何株購入するか選んだら、成り行きか指値かを選びましょう。

成り行き注文は、現在の株の価格で買うことを意味し、指値は、指定した株価になったら、自動的に株を購入してくれる注文方法です。

大まかにはこういった流れで注文を出しますが、自分の大事なお金を使いますので、始めは注文するのも緊張するとは思いますが、慣れてくれば簡単に注文や決済などができるようになりますし、取引画面もしっかり使いこなせるようになると思います。

株売買における信用取引とは?

-FX

執筆者:

関連記事

米個人消費支出・PCEコア・デフレータとは?

アメリカの米個人消費支出・PCEコア・デフレータとは、アメリカの経済指標で、個人消費は、GDPに付随されて発表がされるものであり、個人消費の多いアメリカでは、かなり重要視される指標となります。 PCE …

指の関節がポキポキと鳴る理由

為替用語辞典-pips、ロング、ショートなど

FXの色々な為替用語をご紹介しますので、参考になさって下さい。 FXの色々な用語 ・枚数(Ask) ディーラーやブローカーが通貨を売ろうとする価格、または顧客が買おうとする価格をいい、「Offer」と …

FXで通貨ペアを選ぶ方法

通貨ペアを選ぶ方法は、どんな方法でしょうか? 1つの通貨ペアしか見ていない方なら別ですが、複数の通貨ペアを監視してトレードをされている方は、どういった判断基準で通貨ペアを選択されているのでしょうか。 …

no image

ユーロ圏の銀行のストレステスト(財務健全性)の結果

ヨーロッパ中央銀行(ECB)と欧州銀行監督庁(EBA)がそれぞれ施行発表したユーロ圏の銀行のストレステスト(財務健全性)の結果がヨーロッパの銀行の健全性を正しく評価できないという指摘が出た。26日(ヨ …

no image

外部的要因に大きな影響を受けないうち円とユーロに上昇

米国ドルは、ギリシャ発の政治的不安定などの外部的要因に大きな影響を受けないうち円とユーロに上昇した。連合のポメクス(6411)によると、29日午後4時(米東部時間)現在、ニューヨーク外国為替市場でドル …