雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

株券を最初から売ることができます

投稿日:2014年1月19日 更新日:

株券を最初から売ることができますが、どういう意味でしょうか。

株の銘柄は、4000ほどの銘柄がありますので、迷ってしまうと思います。

銘柄を選ぶ際には、単純に値上がりしそうな銘柄を選べばいいのですが、簡単なことではありません。

どの銘柄が値上がりするのか、あらかじめ分かっている人はどこにもいませんので(神様でもない限り、先のことは誰にも分かりません)、どの投資家も、銘柄選びには苦労しています。

そして、今は、株を買うだけでなく、最初から「株を売る」こともできてしまいます。

この「株を売る」と言うことの意味は、買った株を売り渡すという意味ではなく、何もない状態から、いきなり株を売ることを指します。

株を売りから入る意味が、最初は理解できないかもしれませんが、「株を売って、利益が出たら買い戻す」という原理になります。

信用売り

手元に株がないのに、どうして最初から売れるのかと言いますと、信用売りというシステムによってそれが可能になります。

信用売りとは、証券会社に株券を借りて、後から、証券会社に株券の代金を払うことで、最初から売ることが可能になります。

とはいっても、売ることは難しいことではなく、取引画面の「買う」「売る」のボタンをクリックするだけで、買ったり売ったりできますので、言葉にすると難しく聞こえますが、売るのも買うのも、難しいことはありません。

ただし、信用売りは、取引できる銘柄の数が限られています。

全ての銘柄で、信用売りができるわけではありませんが、これから値上がりする銘柄だけではなく、これから値下がりする銘柄も選ぶことができますので、ますます銘柄選びには迷ってしまいそうですね。

株の銘柄とは何か?

-FX

執筆者:

関連記事

no image

政府が海外建設市場の多様化を後押し

政府が海外建設市場の多様化を後押しするために、関係国の公務員招請研修を実施するなど、私たちの企業と海外の政府間ネットワークの強化に力を入れている。国土交通省(大臣ソスンファン)は、来る10日からケニア …

no image

ユーロキャリートレード資金が新興国で大量離脱すると

ユーロキャリートレード資金が新興国で大量離脱すると、金融市場の変動性が拡大していくことができるという主張が提起された。キャリートレードは、相対的に金利が低い国の通貨で資金を借りて金利が高い他の国の資産 …

no image

ユーロの行方の不確実性に上げ幅が制限された

ニューヨーク金価格は、ギリシャ事態の悪化に伴う安全資産買い入れ歳にもユーロの行方の不確実性に上げ幅が制限された。29日、ニューヨーク商品取引所で8月物、金の価格は、先週末よりオンス当たり5.80ドル( …

no image

FXで勝てない人におすすめの教材や副業の内容が凄い

FXを独学で勉強されている方は多いかと思いますが、独学でFXを勉強しても、ある程度のレベルまでは分かるようになっても、もっともっと上のレベルに到達しないと、FXで勝てるようになることは難しいです。 私 …

no image

第4四半期(2014年10-12月)米国経済が緩やかな成長を示す

昨年第4四半期(2014年10-12月)米国経済が緩やかな成長を示した。27日、米商務省は、第4四半期の国内総生産(GDP)成長率(速報)が速報値である2.6%よりも低くなった2.2%を見せたと発表し …