雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

取引ツールを使いこなしましょう

投稿日:2014年1月18日 更新日:

取引ツールを使いこなさないと、大変なことになりかねません。

証券会社に口座を開設したら、さっそくお金を入金して、株取引を始めるわけですが、株取引をする際には、取引ツールを使って取引をすることになります(このサイトでは、電話注文については触れません。というか正直、電話注文をしたことがありません)。

よくあることなのですが、銘柄を買おうとして、操作を間違ってしまうことがあります。

特に、株初心者であれば、取引画面の操作などがよく分からないと思いますので、まずは、一通り取引画面を見ていったほうがいいでしょう。

買いたい銘柄があっても、買い方が分からなかったりしたのでは、チャンスを逃してしまいますので、どこをどうすれば、銘柄が買えるかとか、決済ができるかなど、事前に調べておきましょう。

色々使えるツール

取引画面の操作方法などは、それぞれの証券会社でマニュアルがあるはずですので、最初は、マニュアルを見て、操作方法などを勉強しておいたほうがいいです。

大事なお金を使うわけですから、しっかりと勉強しておきましょう。

また、取引画面では、株の売買以外に、チャートと呼ばれる、値動きをグラフで見れるものがあったり(今後、この「チャート」が、株で儲けられるか損をしてしまうかのカギとなる、大事なものとなります)、情報ツールなどがあれば、ニュースも見ることができます。

株で利益が出たら、取引画面で、利益が出たお金を、指定した銀行口座に入金することもできますし、逆に損益が出てしまって証券口座の資金が少なくなってきたら、いつでも追加で入金することも可能です。

最初はあまり大きな額の取引はしないで、小額の取引からスタートしたほうがいいでしょう。

証券会社に株式口座を開設しましょう

-FX

執筆者:

関連記事

no image

FOMCがハト派的だった分析に上昇流を続けた

ニューヨーク株式市場で、先行指数は、米国連邦公開市場委員会(FOMC)がハト派的だった分析に上昇流を続けた。ナスダック指数は史上最高値に上昇した。18日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所(NYSE) …

為替とは

「為替とは」の記事一覧ページです。 ここでは、為替とは何か?為替市場の仕組みや、色々な為替の情報などを詳しく紹介しています。 為替市場に関する色々な記事を、是非ご覧下さい。   外国為替とは …

no image

ユーロの行方の不確実性に上げ幅が制限された

ニューヨーク金価格は、ギリシャ事態の悪化に伴う安全資産買い入れ歳にもユーロの行方の不確実性に上げ幅が制限された。29日、ニューヨーク商品取引所で8月物、金の価格は、先週末よりオンス当たり5.80ドル( …

為替のカギ足チャートは線の屈折で値幅を表します

カギ足は線の屈折で値幅を表わす、一風変わったテクニカル指標になります。 カギ足は、ポイント&フィギュアなどと同じ時系列チャートと呼ばれる、時間の概念を捨てた値動きの分析チャートです。 値幅足などと呼ば …

FXのマージンコールとロスカット

FXには、マージンコールとロスカットというものがあります。 FXでは、証拠金という証券会社に預けている担保(お金)の範囲内で、取引を行っていますが、この預けている証拠金よりも損益が上回りそうになると( …