雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

証券会社に株式口座を開設しましょう

投稿日:2014年1月18日 更新日:

証券会社に株式口座を開設しますと、取引が開始できます。

株式の口座開設は、証券会社のホームページからできます。

資料請求などで、口座を開設したい証券会社を選んだら、その証券会社のホームページに行き、ホームページ上にある「口座開設」のページを探しましょう。

口座開設ページが見つかったら、口座開設ページで、個人情報を入力して口座開設の手続きをします(多くの場合、先にメールアドレスを入力して、本人確認をすることが多いです)。

口座開設の際に、本人確認のために、身分証明証(免許証や保険証など)の提示を求められますので、身分証明証のコピーを取って、証券会社に送ります。

必要事項の記入や、本人確認が済んだら、1日~数日で口座を開設できると思います。

口座に入金

証券口座を開設したら、口座にお金を入金して取引を開始しましょう(お金を入金する際、指定された証券口座に入金します)。

お金を口座に入金すれば、しばらくして、自分の証券口座の残高に、入金した金額が表示されるようになりますが、証券会社に口座を開設したら、取引ツールをダウンロードする必要があります。

この取引ツールとは、自分の証券口座の管理や、株の取引を行う際に、注文を出したりできるツールで、無料で証券会社のホームページ上からダウンロードできます。

口座を開設した証券会社のホームページ上に、取引ツールをダウンロードできるページがありますので、探してダウンロードしましょう。

ダウンロードした取引ツールを起動すれば、取引画面が出てきますが、取引画面には、入金した資金が表示されていたり、株の値動きが表示されていたりします。

最初は、よく分からないことだらけだとは思いますが、株を勉強していけば、取引画面も簡単に使いこなせるようになれると思います。

株取引をスタートさせるには?

-FX

執筆者:

関連記事

FXの証拠金とは何か?

FXの証拠金とは何でしょうか? FXを始める際には、どこかの証券会社に申し込みをして、FXの口座を開設しないといけませんが、そのFXの口座を開設したあと、実際に売買をするためにはお金を入金しないといけ …

no image

石油輸出国機構(OPEC)が生産量を凍結することを決定

28日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所での主要な指数は、国際原油価格が急落した中で入り混じった状態で終えた。ニューヨーク証券取引所(NYSE)ダウ·ジョーンズ30産業平均指数は戦場比0.49ポイン …

為替トレーダー養成

「FXのトレードについて」の記事一覧ページです。 取引回数や取引ルールの決定や、注文、決済のタイミング、枚数とロット、メンタルのコントロールなどの記事を載せております。 少し実践的な内容になっています …

no image

ギリシャの交渉が妥結することができるという期待に上昇

ニューヨーク株式市場で、先行指数は、ギリシャの交渉が妥結することができるという期待に上昇した。ナスダック指数は史上最高値を記録した。22日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーン …

パラボリックのシグナルで大きなトレンドを見る

パラボリックは、大きなトレンドを見るのに適した、トレンド系テクニカル分析指標です。 パラボリックは、FX界の超有名人である、J・W・ワイルダーさんが開発した、トレンド系テクニカル分析指標で、パラボリッ …