雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

小幅上放れ黒線と上放れの並び赤のチャートパターン

投稿日:2014年1月16日 更新日:

小幅上放れ黒線と上放れの並び赤を紹介します。

「小幅上放れ黒線」は、安い水準での、値幅の小さいもみ合い(小さな陽線と陰線が並んでいて、上昇も下降もしていない状態)で、突然上方向に窓があいて、上ヒゲのついた陰線が出てきた状態のことを言います。

最後に上方向に窓をあけて出てきた陰線が、小さな陰線で、さらにヒゲの長さの短い陰線の場合のみではありますが、小幅上放れ黒線の状態になった場合には、買いのサインとなります。

しばらく低い価格水準でもみ合っていた相場が、上方向に窓をあけ、小さな陰線を出したと言うことは、相場がもみ合いから動き出したと判断が出来ます。

重要なポイントは、最後に上方向に窓をあけて出てきた陰線が、小さいことと、ヒゲは上ヒゲでないといけないということと、ヒゲの長さが短いことが条件となりますので、注意が必要です。

上放れの並び赤

そして、「上放れの並び赤」は、上昇相場で、上方向に窓をあけて、同じ大きさの陽線が2つ出てきた状態のことを言います。

上昇相場は、勢いのある上昇相場ではなく、少しづつ小さ目のローソク足が並んだ状態で、じわじわと上昇している局面で、上方向に窓をあけて出てきた陽線は、同じ位の大きさで、横に並んでいるほうがよいが、この状態になったら、買いのサインとなります。

この上放れの並び赤のパターンが出てきたら、まだ上昇の勢いは弱まっていないと判断が出来ますので、買いで狙っていけます。

このパターンはめったに見れないパターンですが、もし、上放れの並び赤のあとに出てきたローソク足の始値が、前回の陽線の高値よりも高い価格からスタートしたら、大きな上昇が期待できます。

差し込み線(上げ相場)と上げ三法のチャートパターン

-FX

執筆者:

関連記事

no image

経済指標が入り混じった状態を示す円に小幅下落

ドルは、米国の年内利上げ期待感とユーロキャリートレード持続予想で対ユーロ高を示すものと予想される。16個の主要な通貨に対してドルの価値を示すウォールストリートジャーナル(WSJ)ドルインデックスは88 …

FXが初めての方

「FX初心者」の記事一覧ページです。 FXの歴史や、FXの仕組みなど、円高や円安の仕組みなど、FXに関する初歩的な内容の記事を中心にまとめております。 こちらの記事を見ると、FXとは何か少し分かってく …

外国為替とは何ですか?

外国為替は、世界最大の金融市場です。 推定1500000000000ドルもの取引がされいて、外国為替は、世界中のトレーダーや大手銀行数百万の収入を提供しています。 外国為替市場 外国為替は、他の金融市 …

no image

サウジアラビアは原油価格が40ドルになるとパニック状態に

サウジアラビアは原油価格が40ドルになるとパニック状態に陥るだろうと、ブライトリングエネルギーのクリス·フォークナー最高経営責任者(CEO)が診断された。サウジアラビアは世界最大の原油輸出国で、石油輸 …

no image

中国の金利引き下げの影響とそれに伴うECBの歩みを注視

グローバル外国為替投資家は、中国の金利引き下げの影響とそれに伴う欧州中央銀行(ECB)の歩みを注視すると予想される。中国は去る21日2年4ヶ月ぶりに電撃的に預金金利と貸出金利を引き下げており、事実上の …