雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

小幅上放れ黒線と上放れの並び赤のチャートパターン

投稿日:2014年1月16日 更新日:

小幅上放れ黒線と上放れの並び赤を紹介します。

「小幅上放れ黒線」は、安い水準での、値幅の小さいもみ合い(小さな陽線と陰線が並んでいて、上昇も下降もしていない状態)で、突然上方向に窓があいて、上ヒゲのついた陰線が出てきた状態のことを言います。

最後に上方向に窓をあけて出てきた陰線が、小さな陰線で、さらにヒゲの長さの短い陰線の場合のみではありますが、小幅上放れ黒線の状態になった場合には、買いのサインとなります。

しばらく低い価格水準でもみ合っていた相場が、上方向に窓をあけ、小さな陰線を出したと言うことは、相場がもみ合いから動き出したと判断が出来ます。

重要なポイントは、最後に上方向に窓をあけて出てきた陰線が、小さいことと、ヒゲは上ヒゲでないといけないということと、ヒゲの長さが短いことが条件となりますので、注意が必要です。

上放れの並び赤

そして、「上放れの並び赤」は、上昇相場で、上方向に窓をあけて、同じ大きさの陽線が2つ出てきた状態のことを言います。

上昇相場は、勢いのある上昇相場ではなく、少しづつ小さ目のローソク足が並んだ状態で、じわじわと上昇している局面で、上方向に窓をあけて出てきた陽線は、同じ位の大きさで、横に並んでいるほうがよいが、この状態になったら、買いのサインとなります。

この上放れの並び赤のパターンが出てきたら、まだ上昇の勢いは弱まっていないと判断が出来ますので、買いで狙っていけます。

このパターンはめったに見れないパターンですが、もし、上放れの並び赤のあとに出てきたローソク足の始値が、前回の陽線の高値よりも高い価格からスタートしたら、大きな上昇が期待できます。

差し込み線(上げ相場)と上げ三法のチャートパターン

-FX

執筆者:

関連記事

米ADP雇用統計-雇用統計との違い

米ADP雇用統計は、アメリカのもう一つの雇用統計で、最近出来た新しい経済指標です。 もともとアメリカには、雇用統計がありますが、2006年にもう一つの雇用統計として、ADP雇用統計が作られました。 A …

2chの為替系スレを利用する-役に立つ情報も

2chとは、日本で最大の電子掲示板で、この2chの掲示板にある、為替系スレを見ると、有益な情報が得られることがあります。 2chを利用する この2chでは、FXに関する書き込みがたくさんされていて、多 …

no image

イェルロンの発言に反応し高を記録し金の価格が取引時間中ずっと下落圧力を受けた

ニューヨーク金価格はジャネットイェルロン連邦準備制度(Fed。、FRB)議長が今年末金利引き上げの可能性を再確認した影響で、8ヶ月ぶりに最低値に下落した。15日のニューヨーク商品取引所で8月物、金の価 …

貸借対照表と損益計算書の見方

貸借対照表と損益計算書は、企業の成績表です。 株の初心者であれば、貸借対照表や損益計算書と聞くと、何か難しそうと思うかもしれません。 実際に始めて貸借対照表や損益計算書を見ると、ちょっと小難しいと思う …

no image

油井採掘機器数の減少が数か月連続引き続く中

ニューヨーク原油価格は、米国の原油採掘活動弱体化が近いうちに生産量の減少につながるとの見通しとイラン石油相の削減の必要性発言などで上昇した。14日、ニューヨーク·マーカンタイル取引所で5月物のウエスト …