雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXのトレードの注意書きを書いて貼る

投稿日:2014年1月14日 更新日:

トレードの注意書きを書いて貼ると、弱点克服に使えると思います。

トレードをしていると、何であんなことをしてしまったのだろうかと、あとで後悔してしまうことはしょっちゅうあるのではないでしょうか。

間違いは誰にでもあることなので仕方ないことなのですが、大事な自分のお金を使って取引をしていますので、間違いは誰にでもあることなので仕方ないということでは済まされません。

トレードを仕事として考えて、どうしても自己資金を増やしたいのであれば、トレード日記をつけて、自分の弱点を克服していかなければいけませんが、トレード日記のほかにも、弱点を克服できる方法があります。

それは、注意書きを作って、パソコンのモニターの画面の邪魔にならないところに貼っておく方法です。

画面に貼ると目に付く

私は、今はしていませんが、なかなか決めたトレードルールが守れなかったときに、パソコンのモニターの端に、たくさんの注意書きを書いて貼っていました。

「日足を最初に見ること!」とか「負けたらその日はトレードしない」などといったことを書いた紙を、画面のいたること貼って、いつでも見れるようにしていたので、かなり効果がありました(友達が家に遊びに来るとなったら、恥ずかしいので、急いで画面に貼っていた紙をはがして隠したりした記憶がありましたが・・)。

日記に自分の欠点などを書き出して、その弱点を注意書きにして、パソコンのモニターに貼っておけば、トレードに集中しているときでも、大事なことを忘れることが減りますので、効果は高いと思います。

私は他にも、「収益をプラスにする」とか「月10万円を目指す」などといった目標なども、画面に貼っていました。

クリスマスから年末年始のFXトレード

-FX

執筆者:

関連記事

no image

第三の景気後退に陥るリスクがあると格付け

ユーロ圏が2008年以来、第三の景気後退に陥るリスクがあると格付け会社スタンダード·アンド·プアーズ(S&P)の章-マイケルシックスシニアエコノミストは18日(ロンドン時間)と診断した。シックスエコノ …

no image

金利見通しを示しややタカ派的な姿が見られた

アメリカ連邦準備制度(Fed)の委員の金利見通しを示しややタカ派的な姿を見られるに応じて市場に不安感が現れているとウォール·ストリート·ジャーナル(WSJ)が19日(米国時間)と診断した。ウォールスト …

no image

ダウ·ジョーンズ30産業平均指数は前日より25.95ポイント下がった17,043.63

ニューヨーク株式市場は5日、8月米国の雇用指標は失望に下落出発した。午前9時34分(米東部時間)現在、ダウ·ジョーンズ30産業平均指数は前日より25.95ポイント(0.15%)下がった17,043.6 …

no image

金融政策会議に投資家たちの視線が注がれると予想

ニューヨーク証券取引所では、変動性が拡大された中で、欧州中央銀行(ECB)の金融政策会議に投資家たちの視線が注がれると予想される。先週ニューヨーク株式市場は、原油価格安とスイスの中央銀行(SNB)の為 …

為替技術の向上を英語学習に例えると

為替のFXにおいて、何が一番大事なのか? これは英語を学習している時と似ているような部分があると思いますが、英語をマスターするためには、単語を覚えてしまったほうがいいのか、文法を覚えてしまったほうがい …