雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

コイントスから分かるFXの確率理論

投稿日:2014年1月14日 更新日:

コイントスから、相場が何も力のかかっていないことが分かります。

トレーダーの中には、自分だけがエントリーしたら逆行すると思っている人がいるようですが、それは違います。

私自身も、昔勝てていなかった頃は、どうして自分がエントリーしたら逆行するんだろうかと悩んで、もしかしたら、誰かが裏で操作していて、自分がエントリーしたらレートが逆行するように仕向けているのではないかと思っていた時期もありました。

今考えると、本当に馬鹿げたことを考えていたと思いますが、当時は本当にそんなことを考えていました。

しかし、FXの相場でそういったことは絶対にありませんし、相場を一ミリも動かす力のない、一個人トレーダーのために、わざわざ巨大な資金を使って、レートを動かして逆行させてやろうと思うはずがありません。

コイントストレード

よく言われるのが、コイントスをして、表が出ればロングエントリー、裏が出ればショートエントリーと言う風にトレードをして、コイントストレードを100かい繰り返すと、最終的に勝率は5割になり、資金は最初の金額と同じになるそうです。

私自身、コイントレトレードをやったことはないのですが、こういったことからも、相場にはそういった力が働いていないことは分かると思います。

トレードで負けを繰り返していると、どうしてもマイナスな思考になってしまいますが、負ける回数よりも勝つ回数のほうが多くなってくると、自分のトレードに自信がついてきて、思考もプラスになっていきます。

自信がついてくると、自分がプロにでもなったかのような気持ちになってきて、不思議とチャートの分析力も上がってりしますから、マイナスな思考よりもプラスの思考でいるほうが、よい結果をもたらすことが多いと思いますので、あまり自分だけが負けているなどと、マイナスな思考にならないように心がけましょう。

FXではブレイクでも押し目戻りを狙う

-FX

執筆者:

関連記事

no image

一部の金利引き上げの主張に対して強い拒否感を現わした

チェ·ギョンファン経済副首相兼財政経済部長官は、「今は基準金利の引き上げを論じるときか」と一部の金利引き上げの主張に対して強い拒否感を現わした。チェ·ギョンファン副首相は9日(米国時間)、ニューヨーク …

三手大黒線と二本の差し込み線のチャートパターン

三手大黒線と二本の差し込み線を紹介します。 酒田五法の「三手大黒線」は、下降相場において、窓をあけない状態で、3つ連続して大きな陰線が出てきたパターンを言います。 株式相場では、窓があいていないと、勢 …

FXでウィリアムズ%Rはレンジに強い

ウィリアムズ%Rは、レンジ相場に強いと言われているオシレーターになります。 ウィリアムズ%Rは、FXを勉強している人なら、その名を知らない人はいないであろう、有名な人物である、ラリーウィリアムズ氏が作 …

no image

連邦準備制度(Fed)が受ける圧迫が緩和した

去る8月、米国の非農業部門雇用市場の予想を大幅に下回ったことで出るに応じて政策基調の変更と関連して、連邦準備制度(Fed)が受ける圧迫が緩和したとウォールストリートジャーナル(WSJ )のジョン·ヒル …

株の225銘柄や日経平均とは?

225銘柄や日経平均は、よく聞く株用語です。 日経平均株価とは、株をやっていなくてもニュースなどでよく耳にするとは思いますが、東京証券取引所の1部上場企業から、日経新聞社が225社を選定して、その22 …