雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXではブレイクでも押し目戻りを狙う

投稿日:2014年1月14日 更新日:

ブレイクでも押し目戻りを狙うようにしています。

私のトレードスタイルは、押し目買いか戻り売りしかしませんので、ブレイク狙いやレンジ狙いでのエントリーはしません。

ですので、明らかにレートがレンジからブレイクしていくのが分かっても、エントリーしません。

レンジからブレイクして大きくレートが上昇か下降方向にに大きく動いたあとに、一旦戻りか押しを作ってもう一度進行方向にレートが動いたときにエントリーします。

ブレイク狙いは、昔はよくしていたのですが、あまりにも勝率が悪いので(ダマシが本当に多いです)止めました。

ブレイクはダマシが多い

ですから、ブレイクしてレートが押しや戻りを作らずに、そのまま進んでいった場合には、エントリーできないまま、レートをただ見ているだけになってしまいます。

ですが、私はブレイク後のダマシが怖いので、レートが押しや戻りを作らずそのまま進んでいっても、「お~勢いが凄い」と思うだけで、残念な気持ちや悔しい気持ちは出てきません。

レンジもブレイクもトレンドフォローも、全てのタイミングでエントリーしようとする人なら、もったいないと思うかもしれませんが、私は、トレードがどんな形になろうと、遊びではなく仕事ですので、資金さえ増えれば何でもいいと思っていますから、一番勝てるやり方でやるだけです。

もしも仮に、月に1回しかエントリーできるタイミングがない手法だとしても、それで資金が増やせるなら、その方法を選ぶでしょう。

別に勝てれば何でもいいんです。

ブレイク狙いだろうが、トレンドフォローだろうが、レンジ狙いだろうが、自分がトレードして勝てる方法なら、ボリンジャーバンドの3σタッチから逆張りしかしないで勝てるなら、それだけでもいいと思います。

ただ、私は、トレンドフォローの押し目買い戻り売りが、一番勝てる方法だと思ったので、そのトレードスタイルでやっているだけです。

FXのポジションサイズの限界

-FX

執筆者:

関連記事

no image

銀行の社会的役割を強調した言葉

ゴールドマン·サックスの従業員は、「神の仕事(God’s work)」をしている」ロイドブランクペインゴールドマン·サックス会長が2009年にした言葉だ。銀行の社会的役割を強調した言葉だっ …

no image

アルゼンチンが2001年以来13年ぶりに再デフォルトの危機に瀕した

アルゼンチンが2001年以来13年ぶりに再デフォルト(債務不履行)の危機に瀕したが、大多数のウォール街の専門家は、国際金融市場に影響は限定的と診断した。 30日(米国時間)、アルゼンチン政府代表団と米 …

FXの口座には色々な種類があります

FXを始めるためには、証券会社に口座を開設しないといけませんが、FXの口座は、個人向けの口座だけではなく、色々な種類の口座があります。 証券会社のFXの口座の種類には、個人投資家の方たちが利用する、個 …

FXの指値注文で価格を指定

指値注文とは、FXでロング注文やショート注文をする際に、価格を指定して注文を出す注文方法です。 価格を指定できますので、例えば、ドル/円の通貨ペアを80.50でロング注文しようと思ったら、あらかじめ8 …

no image

ナスダック指数は取引中の最高値に走って上がった

ニューヨーク証券取引所での主要な指数は、ドル安に影響を受け上昇した。ナスダック指数は取引中の最高値に走って上がったが、場終盤の上昇幅を小幅に減らした。20日(現地時間)、ニューヨーク証券取引所(NYS …