雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXで勝ち組に入るただ1つの必要条件とは?

投稿日:2014年1月13日 更新日:

勝ち組に入るために、ただ1つの必要な条件があります。

それは、「FXを辞めないこと」です。

「まあ死ぬまでFXをやっていれば、いつかは勝てるようになるかもしれないが、今勝てるようになりたいんだよ!」と怒られてしまいそうですが、実際に現在FXで勝てるようになっている人の多くは、かなりのキャリアのあるベテラントレーダーが多いです。

FXで勝てるようになるまでの期間は人それぞれですが、早い人なら1年くらいで勝てるようになる人もいますし、長い人なら20年くらいFXをやって、やっと勝てるようになったという人も実際にいます。

よほどの才能がない限り、たった1年くらいで勝てるようにはなれませんし、やはり早くても2、3年はかかってしまうでしょう。

3ヶ月で勝てるわけがない

ですので、勝てていない人が、今すぐ勝てるようになりたいと思っても無理ですし、ましてや、FXを始めたばかりの初心者が、すぐに勝てるようになりたいと思うのは、あまりにも無理な話です。

よくネットで「3ヶ月でFXで勝てるようになった」といったことを言っている人を見かけたりしますが、そんな人は本当にほんの一握りの人だけです。

物凄い天才でない限り、常人がFXを始めてたった3ヶ月で勝てるようになれることは絶対にありませんので、そういった話を真に受けないで、すぐに勝てるようになろうとは思わないで下さい。まず無理です。

長い目で見て、3年後くらいに、利益をプラスにできるようになったらいいな~といったくらいの気持ちでいたほうが、FXを辞めないで済みます。

すぐに勝てるようになりたいと思えば思うほど、すぐにFXを辞めたくなってしまうことになりかねませんので、長いスパンで考えるようにしましょう。

人生は長いですし、FX市場も、なくなることはないでしょうから。

ポジポジ病は有名なFXの病気

-FX

執筆者:

関連記事

no image

金利先物市場は、9月の利上げの可能性を一週間前の17%から19%へと若干高めの価格に反映

ニューヨーク債券市場の関心は断然28〜29日に開かれる定例連邦公開市場委員会(FOMC)に向けられるものと予想される。最初の利上げが近いは、信号が出てきた場合、短期水金利は上昇する可能性が大きいが、最 …

FXのペンタゴンチャートは黄金比率

ペンタゴンチャートは、フィボナッチでおなじみの、黄金比率を使ったチャート分析指標で、五角形のラインを使って行う分析になります。 黄金比率は、ピラミッドなどの建設に使われた、大昔の数学者が考え出した比率 …

株価の安い銘柄について

株価の安い銘柄について、知っておく必要があります。 株で儲けるには、単純に株価が安いときに株を買って、株価が高くなってから売れば儲かります。 ですので、できるだけ安い株価の時に株を購入する必要がありま …

FXの強弱レシオは専門家に人気の指標

強弱レシオは、その道の専門家に人気のオシレーター指標で、あまり一般に知られているオシレーターではないのですが、一部のマニアに人気のある指標です。 強弱レシオは、別名ABレシオなどとも呼ばれていますが、 …

放れ五手黒一本底と鍋底のチャートパターン

今回は、数ある酒田五法のパターンのうちの、放れ五手黒一本底と鍋底を紹介します。 「放れ五手黒一本底」は、下降した相場で、窓をあけたあとに、小さな陰線や陽線を数個挟んでから、大きな陰線が出現した状態のこ …