雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXトレードでは利を伸ばすために寝てしまう

投稿日:2014年1月13日 更新日:

利を伸ばすために、寝てしまうという荒業があります。

FXのトレードで勝つためには、利大損小(利益を大きく損は小さく)のトレードをしないと勝てないとよく言われます。

しかし、実際にトレードをすると、利小損小(利益も損も小さい)や、利小損大(利益は小さく損は大きい)などといった状態になる場合が多くなる傾向があります。

損益は、損切りができれば簡単に小さくできますが、利益を伸ばすのは、とても難しいです。

利益を伸ばすためには、見る時間足を大きな時間足にして、利益目標を大きくするしか方法はありませんが、初心者や勝てていない人は、どうしても何度もチャートを見てしまって、利益が出ていてもすぐに決済してしまいます。

私は利益を伸ばすために、できるだけエントリー後にチャートを見ないようにしていますが、ちゃんと大きな時間足を分析できていれば、何度もチャートを見る必要はないはずですし、何度もチャートを見るのはよくありません。

トレンドフォローのみ

どうしても利益が伸ばせない人は、エントリー後利益が出たポジションをそのまま決済しないで、ロスカット注文を建値に設定しなおして、寝てしまってみて下さい。

そうすれば確実に勝率は下がりますが、月のpipsトータルがプラスになるかもしれません。

その代わり、この方法は、トレンドフォローのみでエントリーすることと、上位時間足で、大きな抵抗線に差し掛かっていないことなど、上位時間足の分析をできていないと負けてしまいます。

基本的に大きなトレンドに乗れれば、ポジションの保有時間が長くなるほど利益が伸ばせるので、利益を伸ばす練習のために、一度勇気を出して、寝てみてしまって下さい。

どうしてもポジションを保有したまま寝るのが怖い場合は、デモトレードでやってみるといいと思います。

FXトレードの失敗は何度もするが痛みは避けたくなる

-FX

執筆者:

関連記事

no image

エコノミストを対象に行った先週のアンケート調査

ほとんどのエコノミストは、9月に米国の基準金利が引き上げられると予想した。ウォールストリートジャーナル(WSJ)は16日(米国時間)のエコノミストを対象に行った先週のアンケート調査で、「回答者の82% …

no image

米ドル高と世界銀行の世界成長率見通し下方修正などで下落

ニューヨーク原油価格は、米ドル高と世界銀行の世界成長率見通し下方修正などで下落した。11日、ニューヨーク·マーカンタイル取引所で7月物西部テキサス産原油(WTI)の価格は、前日よりバレル66セント(1 …

no image

今年の金価格が事実上横ばいを現す

今年の金価格が事実上横ばいを現し、来年の展望は大きく食い違っているとウォール·ストリート·ジャーナル(WSJ)が24日(米国時間)報道した。UBSは、「年間の実績が横ばいを示したがが今年の金市場を要約 …

no image

オルタナティブ投資の分野の収益率は5.2%

国民年金基金の債券保有割合が60%水準に過度に高いのをはじめ、基金の資産配分や投資行動が消極的で受動的である指摘が出た。韓国開発研究院(KDI)は15日、「国民年金の財政目標と基金運用ガバナンスの改善 …

会社四季報を参考にして株を買う時の見方

会社四季報は、株を買う際に役に立つ本です。 東洋経済新報社という会社が発行している、会社四季報という本がありますが、会社四季報には、証券取引所に上場をしている会社銘柄の情報が掲載されています。 現在で …