雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXトレードの失敗は何度もするが痛みは避けたくなる

投稿日:2014年1月13日 更新日:

人は、失敗は何度もしますが、痛みは避けたくなるものです。

よくトレードで、「感情に任せて、ナンピンしてしまった」とか、「負けトレードをしたあとに、負けを取り戻すために、分析もしないでエントリーしてまた負けた」などといった失敗を犯してしまうことは、よくあることでしょう。

そして、1度失敗しても、また同じ失敗をしてしまうこともあると思います。

トレードは1人で行なうので、仕事のように誰かに指導されながらできるわけではなく、自分のトレードを注意してくれる人はいません。

ですので、失敗しても、誰も注意してくれないから、何度も同じ失敗を繰り返してしまいますし、中には自分の失敗に全く気づかないで、そのまま失敗を繰り返す場合もあるでしょう。

ただ、失敗は何度もしてしまいますが、痛いことは、何度も経験したくないので、避けようとすると思います。

嫌でも慎重なトレードをするようになる

何度も負けトレードをして、大事なお金を減らして痛い思いをすると、だんだんお金を減らさないようにしようとするので、嫌でも慎重なトレードをするようになってきます。

勝っているトレーダーの多くは、何度も何度も痛い思いをしてきて、もう痛い思いはしたくないと思って、慎重なトレードをし始めた結果、勝てるようになっている場合が多いようです。

ですので、トレードの経験が浅いうちは、まだあまり痛い思いは経験しないので、慎重なトレードはしない人が多くなる傾向があります。

トレードの習熟度を上げるために、どうしても痛みは避けて通ることはできません。

何度も何度も痛い思いをして、それを乗り越えた先に、勝利が待っていると言っても過言ではありませんので、たくさんトレードをして、痛みを乗り越えていかなければいけません。

FXトレード時の自分の感情や行動の分析

-FX

執筆者:

関連記事

no image

郵政事業本部が債権取引の証券会社の交換作業を完了

国内外の金融市場で約100兆ウォンの資金を運用している郵政事業本部が債権取引の証券会社の交換作業を完了した。前四半期の取引の証券会社だった育てる証券など6社が脱落して、三星証券など6社が新規に選ばれた …

RCIを3本表示させてトレードをする

RCIを3本表示させてトレードをする方法があります。 RCIは、標準で使う場合、1本のラインが表示されているだけですが(RCIについては、RCIは時間と価格の指数に載せています)、このRCIのラインを …

no image

オンス当たり8.70ドル(0.7% )上がった1,201.30ドルで取引を終えた

ニューヨーク金価格は2日間の下落に伴う低価格性買い取り歳と米国ドル安に上昇した。15日、ニューヨーク商品取引所で6月物の金価格は、前日よりオンス当たり8.70ドル(0.7% )上がった1,201.30 …

知っておきたい!FX通貨の為替レートの2つの特徴

FXの通貨にはそれぞれ特徴があります。 世界の通貨は、その国の情勢を表していて、国の情勢によって、為替レートが日々変化しています。 為替レートが影響を受けるのは、アメリカの情勢が大きく影響することが多 …

FXの口座の開設後の維持費などが無料

FXの証券口座を開設したら、開設後の維持費などが無料でずっと使えます。 私などは、たくさんのFX証券口座を持っておりますが、それら複数の証券口座の全てが、口座開設費用や、口座維持費など無料で、もう何年 …