雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXトレードで飛び級でプロ入りを目指している人

投稿日:2014年1月13日 更新日:

飛び級でプロ入りを目指している人は、なかなか勝てません。

よく、「今すぐFXで勝てるようになりたい!」とか、「借金があるから、FXで勝てるようになって、借金を返したい」などと考えて、今すぐFXで勝てるようになろうと焦っている人がいるかと思います。

しかし、そんな焦った気持ちのままトレードをしても、あまりいい結果は出せない場合が多いです。

FXでいきなり勝てるようになりたいと思うのは、少年野球でピッチャーをしている少年が、今すぐプロ野球でピッチャーをして、勝てるようになりたいと言っているようなことと似ていると思います(年齢のことは無視して言っていますが、少年野球レベルの人が、いきなりプロで通用しないはずです)。

プロ野球でピッチャーをしている人は、少年野球から、中学、高校と野球を学んで、段階的にレベルを上げていって、プロの世界で通用する選手になっていったでしょうし、少年野球レベルの人が、いきなりプロでピッチャーになって勝つことは不可能です。

段階を踏んでいって少しずつ

それは、FXにも当てはまることで、FXでも物凄い勉強をしないと勝てるようにはなれませんし、勉強だけではなく、たくさんのトレードも経験しないといけません。

勝てていない状態の人が、今すぐ勝てるようになることはできませんので、段階を踏んでいって、少しずつレベルアップをしていくしかないでしょう。

まずは、月間でプラスマイナス0になることを目指して、次に、月間でプラスになることを目標にしていくなどといった、段階を踏んでやっていくといいと思います。

いきなり勝てるようになろうとすると、無理にロットサイズを大きくしたり、エントリー回数が増えてしまったりすると思いますので、焦らず、今は「修行中」だと考えて、一歩づつレベルアップしていけば、いつか勝てるようになるはずです。

FXのトレードは確率の問題です

-FX

執筆者:

関連記事

no image

ポルトガル最大の銀行の主権取引停止のニュースから下落

先週、ポルトガル最大の銀行であるバンコ·エスピリト·サント(以下、BES)の主権取引停止のニュースが国内·外の株式市場の下落の原因として作用したが、先進国よりも新興国に及ぼす影響がより的たことが分かっ …

FXのシステムトレードとは何か?

FXのトレーダーの中には、システムトレードを駆使してトレードを行うトレーダーも多くいます。 システムトレードとは、機械による自動売買で、FXのトレードで、機械を使い、エントリーと決済を自動で行ってくれ …

no image

連合のポメクスによると後場価格である119.07円より0.42円下した

米国ドルは指標好調も低いインフレ率と国債の利回りで円やユーロに下落した。連合のポメクス(6411)によると、12日午後4時(米東部時間)現在、ニューヨーク外国為替市場でドルは対円でドル= 118.65 …

no image

BOJは景気回復が停滞する信号を示しているが既存のポリシーを維持

日本の銀行(BOJ)は、景気回復が停滞する信号を示しているにもかかわらしばらく既存のポリシーを維持する見込みだと、ウォールストリートジャーナル(WSJ)が7日(米国時間)と診断した。日本経済をめぐる悲 …

no image

経済指標が入り混じった状態を示す円に小幅下落

ドルは、米国の年内利上げ期待感とユーロキャリートレード持続予想で対ユーロ高を示すものと予想される。16個の主要な通貨に対してドルの価値を示すウォールストリートジャーナル(WSJ)ドルインデックスは88 …