雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXのトレードが好きですか?

投稿日:2014年1月10日 更新日:

皆さんは、FXが好きですか?それとも嫌いですか?

私は今はFXが好きですが、昔は特にFXが好きとか嫌いとかいうようなとらえ方をしておらず、ただ単にお金を増やす手段といった感じでした。

しかし、いつの頃からか、FXが好きになってきました。

それは、勝てるようになってきたこともあったのですが、自分がチャートを分析して、エントリー、エグジット、ロスカットのシナリオを立てて、そのシナリオ通りにレートが動いてくれることが多くなってきたという理由が大きかったかもしれません。

自分がエントリー前に描いたシナリオ通りにレートが動いてくれると、自分のチャートの分析を信じれるようになってきますし、チャート分析が楽しくなってきます。

好きこそものの上手なれ

そして、もし、自分の描いたシナリオが外れたとしても、外れたら外れたで、シナリオを変えたりして対応できるようにもなってきて、色々な相場に対応できるようになったことで、FXを単なるお金稼ぎの手段ではなく、楽しんでできるようになってきました。

「好きこそものの上手なれ」は、まさにその通りで、FXが好きになると、もっと上手くなりたいという欲求がどんどん沸いてきますし、いい効果を生みます。

勝てていないうちは、なかなかFXを楽しむ余裕すらないとは思いますが、少しずつ利益がプラスになっていくと、どんどんと気持ちがポジティブになりますし、負けていた頃よりも、チャートの分析にも力が入るようになったり、自分に自信がついたからなのか、何故か分析力が上がったりします。

もともとFXが好きだったわけではないので、FXを好きにならないといけないとは言えませんが、FXを好きなれたら、成長スピードは今よりもっと高まると思います。

自分のFXのトレードを信じるためには

-FX

執筆者:

関連記事

no image

ドルは経済指標の不振でユーロに一時ユーロ= 1.10ドルの下に

ニューヨーク金価格は、ギリシャ懸念が続いたうえ、ドルがユーロに下落して小幅上昇した。29日、ニューヨーク商品取引所で8月物、金の価格は、前日よりオンスあたり1ドル(0.1%)高まった1,189.80ド …

no image

1億株以上を記録し2013年7月以来の高値を示した

ニューヨーク証券取引所での主要な指数は来週本格化されているアーニングシーズンを待っているうち毎週、2週連続で取引を終えた。10日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所でダウジョーンズ30産業平均指数は前 …

no image

利上げサイクルが非常にハト派的であると予想

ウォール街の専門家たちは、連邦準備制度(Fed)の利上げサイクルが非常にハト派的であると予想した。CNBC放送は20日(米国時間)、次の日から開催されるジャクソンホールの年次シンポジウムを控え特別調査 …

FXデイトレードなどにチャートを活用して5倍稼ぐ

FXをやる多くのトレーダーが、「チャート」と呼ばれる、為替レートの動きが分かるグラフを活用しています。 チャートは、過去のFXの値動きを表すグラフですが、FXの取引において、チャートを使うか使わないか …

no image

中国証券市場が今年50%以上上昇

中国証券市場が今年50%以上上昇したが、まだ多くのファンドマネジャーが追加上昇の可能性に重さを実だったウォールストリートジャーナル(WSJ)が31日(米国時間)報道した。中国株式市場の上昇は11月21 …