雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

自分のFXのトレードのスタイルを決めておく

投稿日:2014年1月9日 更新日:

自分のトレードのスタイルを決めておくことは大事です。

トレードのスタイルは、エントリーやエグジット、ロスカット以外にもあります。

エントリーやエグジット、ロスカット以外には、取引をする時間や、取引する通貨ペア、エントリーを止めておく際のルールなども決めておいたほうがいいでしょう。

取引する時間のおすすめは、ロンドン市場開始スタートからロンドン市場終了までの、15時~深夜1時までの間が最適だと思います。

トレードの時間帯などは、いつも同じ時間帯でトレードしていると、何となくですが動きの傾向も見えてきたりもしますので、同じ時間にトレードをするほうがいいと思います。

トレードスタイルはいつも同じにする

取引する通貨ペアは、あまり多すぎると迷ったり、1つの通貨ペアに対する集中力が低下して、分析がおろそかになってしまう恐れがあるので、あまり増やさないほうがいいでしょう。

あと、エントリーを見送る条件として、ヒゲの長いローソク足が多いときはエントリーを控えたり、スクイーズしているときや、陰線陽線が入り乱れた状態のときにも、エントリーを控えたほうがいいでしょう。

そして、エントリーの際には、私の場合は、ロスカット幅の3倍の利益が狙えるところでだけエントリーするようにしていて、それ以外の場面では、リスクを負ってエントリーすることはありません。

相場によっては、勝率が下がることもよくありますので、ロスカット幅の3倍くらいの利益が狙えるところを狙わないと、トータルで利益を出すことが難しいことがあります(これはあくまで勝率のあまり高くない私の場合ですが)。

人によってトレードスタイルは様々ありますが、いつもその日によってトレードスタイルを変えるよりも、いつも同じトレードスタイルにするほうが、私はいいと思います。

勝ったらその日はFXのトレードを止める

-FX

執筆者:

関連記事

no image

アルゼンチンが2001年以来13年ぶりに再デフォルトの危機に瀕した

アルゼンチンが2001年以来13年ぶりに再デフォルト(債務不履行)の危機に瀕したが、大多数のウォール街の専門家は、国際金融市場に影響は限定的と診断した。 30日(米国時間)、アルゼンチン政府代表団と米 …

実はFXには税金がかかります

実は、FXには税金がかかります。 このFXにかかる税金は、毎年春に行う確定申告での、申告内容によって、税金を払う必要のある方と、税金を払う必要のない方とに分かれます。 確定申告は、毎年1月から12月末 …

no image

違法なマネーロンダリングの疑いを暴露して波紋が広がっている

中国国営TVが大型国有銀行の違法なマネーロンダリングの疑いを暴露して波紋が広がっている。 国営TV性質上、当局の承認の下に行われた報道である可能性が高く、国有銀行の事情と改革の信号弾という分析が出てい …

初心者必見!FXのスイングトレード手法で資金を3倍増やす

近年のFXでは、デイトレードが流行していることもあり、1日のうちに何度も売買を繰り返すトレーダーが、かなり増えています。 しかし、1日のうちに何度もトレードをするというのは、あまり良い結果をもたらさな …

no image

ファンドマネジャーが現金保有を増やしたことが分かった

国際原油価格が下落することにより、ファンドマネジャーが現金保有を増やしたことが分かった。16日(米国時間)、バンク·オブ·アメリカ(BoA)メリルリンチが調べ発表したところによれば、ファンドマネジャー …